まっちのブログ

のんびり学生です

思い出のかけら

 

こんにちは

 

珍しく夕方に書いてる

 

本日のおやつ

桜ヲタは買うしかないっしょ

偶然、これに合いそうな良い感じのお茶があったから一緒にいただいた

中に桜葉が入ってるから、しっかり桜の風味を楽しめた

お餅も入ってるけど、軽めだから2個目食べそうになるけど

おばあちゃんにあげるから我慢…

 

 

 

今日は思い出の地を巡ってきたよ

一時期は「もうここには来ない」なんて思ってたけど

なんか恋しくなったから行ってきた

 

思い出の地に行く前は

「ここには誰々が住んでたな〜もう皆いないんだよな〜」

って喪失感というか、寂しい気持ちになるのかな?なんて思ってたの

 

でも、実際は私の愛おしい思い出のかけらが沢山落ちてて

ずっとにこにこしながら歩いてた

 

決して良い思い出だけでは無かったけど

頭に浮かぶのは悲しい思い出ではなく楽しい思い出ばかり

 

私にとって、地元が特別なのと同じように

思い出の地も特別で帰りたい場所なんだと気付かされた

 

自分の人生、思ってたより楽しいもんだったんだなと

 

幸せな思い出に浸るのはとても心をほぐしてくれて

豊かな気持ちになるんだね

この感情の通り道は初めてだったから開拓できて嬉しい

 

”過去に帰りたい” ”あの時は楽しかったな”

って聞くと、後ろ向きな感じに聞こえるかもしれないけど

自分の人生に帰りたい場所や過去があるのはとても素敵なことだと思います

それらはきっと辛い時に支えてくれる心の応援団になってくれるから

 

みなさんには帰りたい場所や過去がありますか?

心が疲れた時、帰ってみてはいかがでしょうか

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい

 

 

 

terurin0805.hatenablog.com

terurin0805.hatenablog.com