まっちのブログ

のんびり学生です

まちるだ、春のさくらまつり

 

こんにちは

 

お久しぶりです(^○^)

みなさんお元気でした?私は、めちゃくちゃマイペースに生きてました笑

時々、「この道どうやって来たっけ?」みたいなのないですか?

その人生バージョンになってました、人生見失ってるとはちょっと違う…

 

 

 

私、さくら系の商品がすごく好きで

その筆頭のスタバのフラペチーノは、毎年欠かさず飲んでます

 

 

今日は、さくら好きの『プチ・さくらまつり』の様子をお届けしたいと思います!!!


好きな色は水色なんだけど、さくらピンクは何か日本人だからか惹かれます…

それでは、このお祭に参加してくれた選手の紹介に移ります

 

まずは、AKBの前田敦子さん並みにセンターで輝くドーナツから

ミスドでは『桜もちっとドーナツ』という毎年この時期にやってるフェアがあるらしく

今年は、4種類のさくらにちなんだ新商品が出たみたい!!

これはさくら好きにはたまらないっすね

写真は、左『桜もちっとドーナツ五分咲き』右『桜もちっとドーナツ満開』です

左の五分咲きは、間にクリームが挟まってて、それが結構甘かった

右の満開は、表面にさくら風味のチョコが乗ってるけど食べやすい甘さで

個人的には後者の方が好きです

どちらも見た目以上にもちっとが楽しめるのもいい

 

 

お次はこちら

これは、『インスタントさくらラテ』

カルディで買いました

めっちゃ甘そうに見えるやん??

でも驚き、そんな事ない(ワンチャン私が作り方ミスった笑)

ほんまに甘さ控えめ!

「え?この見た目で??」「嘘つくな」

って私もなる笑

百聞は一見にしかずなんでまぁ買ってみて

味より香り重視の方におすすめ

 

 

 

そして最後はこちら

こちらは『桜花、桜葉入り紅茶』

これもカルディで買いました

後味がめっちゃ桜もちの葉っぱ

それ以外はあんまり癖がないから飲みやすいかな

ドーナツがかなり甘いから、そのお供にいいかも

 

 

 

 

この祭は、カルディとミスドさえあれば成立するので場所に依存しないのがいいところですな

(日本国内に限る…このブログ、ありがたい事に海外からもアクセスしてもらってるんです(^○^))

第二回もあるかもなので、お楽しみに〜(ないかもしれないけどね笑笑)

 

余談なんだけど、”さくら”って名前のアイドル多ない??

今思いつくだけでも宮脇咲良ちゃん、遠藤さくらちゃん、川崎桜ちゃん、小田さくらちゃん…

アイドルでさくらって名前ってめっちゃ主人公感強いな

実際、彼女ら現にグル引っ張る立場もしくはこれから引っ張るであろう子達だもんね

 

そんな雑食の私の最近きてるドルは

NewJeansのハニちゃん

 

 

では今日はここまで

また明日

ばいばーい