まっちのブログ

のんびり学生です

切り開け勝利への道

 

こんばんは

 

お久しぶりです

この「こんばんは、お久しぶりです」という始まりをしたボツ記事がいくつあることやら笑

この記事もみなさんにみられる事なく終わる一歩手前でした

ブログを更新していない間にプロ野球は開幕し桜は散り…

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は春ってことで新しい事を始め、割と楽しく過ごしています

 

 

 

この間、今シーズン初の甲子園に行ってきました〜

初めてこんなに近くで観戦したのでめちゃくちゃ興奮しました!

レッドスターさんにもお目にかかれて、試合前からウキウキが止まらなかったです!!

終始、曇ってはいましたが最後まで雨は降ることなかったです

 

甲子園の名物『甲子園カレー』

私はこれまで食べた事がなかったので今回初めていただきました〜

超好物ってわけではないので「カレーか…」と思いながら食べたものの

売店カレー特有の重さ?がなく、食べやすくて美味しかったです!

解説の方やYouTuberの方が甲子園カレーをおすすめする理由がよくわかりました

まぁ「唐揚げトッピングしてるやつが重いとか言うなよ」って話なんですが

唐揚げトッピングは大正解!

美味しかったな〜次甲子園カレー食べる時も唐揚げトッピングするんだ〜

 

今回はカレーの他にもお弁当を2つ食べたのですがそれは明日ブログに書きますね

 

 

 

甲子園に行く、それはつまり野球を見に行くことではあるのですが

私的には応援しに行くという意味合いの方が強いです

「前者と後者の違いはなんだね」と言われそうですが、これらは完全に違います

野球を見るという点でいえば圧倒的に家のテレビで見る方がいいです

なぜなら、1番ベストな所から全てのプレーが見られるからです

さらに元プロ野球選手とアナウンサーの実況付きなので「今の何?」ってなってもすぐ解決されるのですが、甲子園観戦でそうなってもあんまり解決されずに終わることが私の場合ほとんどです…

しかーし!!応援に関しては圧倒的に甲子園です!!

大声で応援歌を歌っても近所迷惑にならないし、むしろ大声で歌う事が求められます

他のファンの方と声と心を合わせて阪神を応援できる…これはとても幸せなことです

だから甲子園って何回も何回も行きたなるんです

 

 

 

 

ある野球系のYouTuberさんが近本選手の応援歌は歌うのが大変とおっしゃっていたんですが

私の予測するに彼の打席は粘りの打席なので、歌う回数が多くなるんですよ

(近本選手は1番打者で、2巡目以降は近本選手のすぐ前の打席はピッチャーなんですよ

ほんでツーアウトの場合近本選手が粘るとピッチャーは投球の準備ができるので、ここでの粘りってのはすごく大事なんです。もちろん、近本選手が粘ることの利点はこれだけではないのですが…。)

からしんどくなるんじゃないかな〜と思います

ただ、近本選手の応援歌が他の選手のより音程が高めってのはあるので

男性の方は歌いにくいのかなとも思います

 

 

 

いや〜開幕戦はテレビで見ていたのですが

もうね阪神ファンの歌う近本選手の応援歌には確実に喜びが含まれていましたよ

待ち遠しくて待ち遠しくてやっと開幕して、大好きな阪神を応援できる

それがテレビ越しでも伝わってきました

 

 

 

terurin0805.hatenablog.com

 

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい