まっちのブログ

のんびり学生です

オジに刺さる何か

 

こんばんは

 

 

今日は、友人がお誕生日プレゼントにスタバで使えるチケットをくれたので

それでお茶をしてきました

アールグレイブーケティー

 

 

今週は、本を4冊紹介しました

↓時間あったら読んでね(^○^)

terurin0805.hatenablog.com

terurin0805.hatenablog.com

terurin0805.hatenablog.com

 

私自身、元々本を読むのが大の苦手で

小学生の頃、プレゼントで頂いた本はほぼ読まずじまい…

今でこそ気になる本は読む様になったものの

冊数で言えば年間に10冊前後ですね(勉強の参考書はもちろん抜きです)

今年は、倍とは行かずとも15位は行きたいですね

本の素晴らしさはわかってるつもりなんですよ?

他の人の人生を少し体験できたりするしさ、、、

 

 

 

お誕生日ブログに書いた様に、尊敬する先輩から連絡がきて

「最近どう?」と聞かれたので、色々お話しすることにしました

「話すと長くなりますよ…」って一応お伝えしたんですけど

それでも聞いてくださるとのことだったので、お言葉に甘えます

その先輩の学年は、私的にカリスマ性がある感じがします笑

みなさんにもないですか? 

「部活のあの先輩の学年、言葉で上手く言えないけど何かかっこいいんだよな」

「卒業したあの先輩の学年を越したけど、何か自分達まだまだなんだよな…何が違うんだろう?」

この感じは、科学的もしくは心理学的に解明されてるんですかね??

もし何かご存知の方がいらっしゃりましたら、教えてください

↓お誕生日ブログ

terurin0805.hatenablog.com

 

 

 

 

今日もスラムダンクの話を少しさせてください

楽曲の内、「第ゼロ感」についてはこのブログでも数回書きましたが

これもいいんです!!


www.youtube.com

映画を観た方は、冒頭のあの最高なシーンを思い出しますよね?

どちらの曲も、最近の若者に人気の…ではなく

どっちかって言うと「人生の酸いも甘いもある程度知ってまっせ」って感じの方々からクリエイトされた曲で

スラムダンクの泥臭さや世界観に非常にマッチしていて素晴らしいです

これらの楽曲がマッチする時点で、普通の青春スポーツ漫画では無い何かを内包してんだなってのを証明している感じがしますね

何かってのはオジ的要素というか、オジに刺さるエッセンスと言いますか…

 

 

 

 

これ書きながら、来週の自分用に肉じゃがを作ってたの

今できたんだけど、じゃがいもを小さく切りすぎたのか

ベチャベチャになった笑

でも、美味しいから○

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい