まっちのブログ

のんびり学生です

トマトジュース日記④

こんばんは

一週空いてしましましたが、トマトジュース日記です!

 

これまでのトマトジュース日記↓

terurin0805.hatenablog.com

terurin0805.hatenablog.com

terurin0805.hatenablog.com

 

 

相変わらず毎朝トマトジュースを飲んでるわけですが

ここ最近は体が慣れてしまって「効果を超感じるか?」と問われると

うーんと言う感じなんですが

飲み忘れると不安になるので飲んでます

 

ある日は慌てて家を出たので飲み忘れたんですが

いつもの習慣をしてないのが気持ち悪くて

トマトジュースならなんでもええわって

コンビニに駆け込んだんですが

なんと!!!!!

ありました!理想のトマト

でも、やっぱり牛乳でわりたい!!

そのほうがマイルドで飲みやすい

 

 

 

この間久々に花菱さんにいってきました〜

花菱さんは気に入ってるお好み焼き屋さんで

私は特に牡蠣玉が好きです

見てこの牡蠣!!めっちゃでかない??

今までこの牡蠣よりでかい牡蠣が乗ってる牡蠣のお好み焼き見たことない

牡蠣の食感はぷりぷりやし生地ももちもちしてて今日も相変わらず美味しかった〜

何気にこんにゃくが入ってるのも良いよね

 

 

花菱のおっちゃんは阪神ファンで、チャンピオングッズが飾ってありました🐯

私も阪神ファンなので、応援してる小幡くんの話や前監督の矢野さんの話

そしてこのタオルにもある岡田さんの話でめっちゃ盛り上がって

とっても楽しい時間を過ごせました

 

中々一言で阪神ファンといっても思ったより自分と熱量の違いがあったりして

思う存分話せない時があるんですが、おっちゃんとはあれやこれやをお話しできたので

よかったです!

 

 

そういえば牡蠣のお好み焼きを今日の花菱さんは「牡蠣玉」と表記していたのですが

他のお好み焼き屋さんでは「カキオコ」って言ったりするんです

単に呼び方の違いなのかなんなのか気になったので少し調べました

花菱さんでは〜玉というと、それはお好み焼きのことを指します

そして

カキオコとは、岡山県の東南部、兵庫県との県境に位置する備前市日生地区(旧日生町)のご当地グルメで、牡蠣入りのお好み焼きの愛称です。

 

実は〜玉と言ったらお好み焼きとは違うものをさす場合もあるらしく

お店や地域によって変わってくるので

他の地域に行ったときは店員さんに確認しないとな〜と思いました

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい