まっちのブログ

のんびり学生です

トマトジュース日記②

 

こんばんは

 

あと10日でバレンタインですが

みなさんは何かご予定はありますか?

私は前々から作りたいなと思っていたものを今年は作ろうと思います

ブログでも紹介する予定なのでお楽しみに〜

 

去年から自分で作りたい欲がポッと出てきて

クリスマスケーキやら恵方巻やら作っとりますが

これはどういうアレなんでしょうね笑 

結婚願望…いや子育て願望の現れでしょうか…人間心理とは恐ろしいものですね

 

terurin0805.hatenablog.com

 

手作りでも何でもないカファレルのチョコ

 

 

 

今日はトマトジュース日記②

terurin0805.hatenablog.com

 

月曜日から毎朝トマトジュース習慣を始めましたが

その飲み方、肌の変化について書いていきます

 

まずは飲み方

私が飲んでいるのは、以前も紹介したこちら↓

 

これをこのまま飲んでも美味しいですが

私のお気に入りの飲み方は、牛乳で割る飲み方です

牛乳で割ると、まろやかになってトマト感がなくなるので

トマトが苦手な方におすすめです

また、牛乳で割るとそのまま飲むよりリコピンをより効率的に吸収できるみたいです

 

リコピンをより効率的に吸収する方法としては他に温めるというのもあるのですが

私はあんまり好きな味ではありませんでした…

牛乳とは反対に、トマト感が増して毎朝気軽に飲むのにはしんどいなと

 

今週1週間は、牛乳で割る飲み方で飲んでいきました

 

 

肌の変化としては

ニキビの治りが早くなったなと思います

ただ、これが一概にはトマトジュースだけのおかげと言えないのが今回の研究の欠陥

一研究者としてあってはならないのですが(え?お前研究者なの?笑)

変数が2つあるのです

x=トマトジュース(新習慣)、y=ビタミン剤(を変えた)

はい、やらかしてますね

あってはならないですよね?笑

 

おかげで肌のトーン上がりました、じゃねーよ

きめも細かくなりました、じゃねーよ

肌が綺麗だとメイクも楽しくなります、じゃねーよ

 

すみません、最近令和ロマンさんにハマってまして…

M-1のあれをやってみたくなりました

 

話を戻そう、いや戻さん

 

令和ロマンを見てると中田カウスを感じるという母

え〜そうかな〜と思ったので

『令和ロマン 中田カウス』で検索してみた

すると、令和ロマンがM−1優勝後のインタビューで

M-1のトロフィーを”カウス師匠に持って帰る気持ちが強い”

"カウス師匠にネタを見ていただき、いろいろアドバイスももらえたから頑張れたし"

と話していたのだ

母も私も超お笑いファンというわけではないから

ちょっと手こずってたゼミの予習が終わった感覚に近い爽快感である笑

お笑いファンの方からすると何をおっしゃいな話であろう…

 

そういえば若手芸人さんの漫才の前に中田カウスさんがお話ししてて

自分の後に出てくる若手が主役だから、大笑いを取らないように話してるんだけど

「この人50に抑えてる、なんだこの50から感じるものすごい技術は…」

お笑いの知識は何もないけど、この人がすごいことはわかるぞと興奮した時があったな

話術の覇気とでもいうのだろうか

 

 

うん、全然トマトのこと書かないじゃん笑

もう書くことないんだもん

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい