まっちのブログ

のんびり学生です

爆速恵方巻

 

こんばんは

 

今日は節分ですね

みなさんは恵方巻き食べましたか?

今年の恵方は東北東らしいですよ

 

今年は初めて自分で作った恵方巻きをいただきました

 

 

断面映えを狙って少し具材をはみ出させました笑

中にはマグロ、ハマチ、イカ、エビ、いくら、きゅうり、たくあん、たまごが入っています

7種類具材が入ってると縁起がいいみたいだけど

今数えたら8種類入れてた笑

ま、末広がりでいいよね

結構作るの難しいんかな?って思ってたけど

案外簡単にできたので、巻き寿司もっと家でやろうと思った

 

てか、食べてる最中どうしても話したくなって

爆速で食べたんだけど

きゅうりの風味で気持ち悪くなったので

これから作る方はきゅうり小さめがおすすめです

 

母から聞いてびっくりしたんだけど

恵方巻の文化ってここ30年の話なんだね?

母の若い頃はいわしを食べてたんだって〜

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい