まっちのブログ

のんびり学生です

レシピレシピレシピピピピピレピピアルマリオ

 

こんばんは

 

 

最近フルーツが足りなくて無性にバナナジュースが飲みたくなるので

昨日と今日のおやつはバナナジュースです(紅茶も飲んでるよー)

バナナジュース

できたてはふわふわしてて美味しい、この素朴な感じは家でしか出せない!

300円あればバナナと牛乳を買えて家で6〜7杯作れるから最強

作り方はバナナ半分を一口大にちぎったものと砂糖を適量と牛乳を300mlで後はシェイカーによろしくで完成

おすすめ味変としてココアパウダーを少量入れるってのがあるんだけど

家のココア恐ろしい程に賞味期限切れてた😂

 

 

 

昨日のブログに母から『飯テロだからレシピくらい載せなさい』との声がありました

↓昨日のブログ

terurin0805.hatenablog.com

 

なので作り方載せます、でもそんなにたいそうなことでは無い…

ひとまず昨日のハンバーグはこんな感じ

昨日も見たよね〜笑

 

まずは市販の焼くだけのハンバーグをフライパンで焼きます

焼いたら一旦器に取ります

同じフライパンでお好みの野菜を炒めます

(私はエノキと人参とネギを入れたよ)

いい感じに炒められたらそこにトマト缶やトマトソースを入れます

(今回はパスタのトマトソースを使ったよ)

ここでソースやスパイスを追加して味を調整します

最後にここにハンバーグを合流させて終わり

簡単でしょ??

特にこだわりがないから私はあんまりハンバーグを1からは作りません

売ってるやつ結構味付けいい感じなんだよね〜

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい