まっちのブログ

のんびり学生です

俺はプロ店員になる

 

こんばんは

 

みなさんには行きつけのコンビニがあると思いますが

どこが1番好きですか??

うちの近くの某コンビニの店員さんはすごく接客が丁寧かつスピディーなんですよ

(プロの店員=プロ店員って呼んでいます)

そうなると他の店舗の店員さんもそうなのかな?とそのコンビニ全体の印象がすごくよくなってくるんですね

 

これって人でもそうなのかな?って最近思い始めて

1番最初に出会ったIT系の人は爽やかだったからITの人はみんな爽やかなんだろうとか1番最初に出会った〇〇の人がこうだったからこの人もそうかもって人は思いがち

(そのおかげでいい意味でも悪い意味でもギャップが生まれるんだけどね…)

これから初めて出会う人に私がどんな肩書きで出会うかはそれぞれですが

よく遠足に行く時に先生から『みんなは〇〇小学校の代表として今回遠足に行きます』って言われるじゃん

まぁこれからはそういう他人に見られるって事をもう少し意識できたらええなって思います

 

 

 

今日の夕飯はこちら

チーズ煮込みハンバーグ

お野菜もたっぷり入れました! 

美味しそうやろ〜?ええやろ〜?

残念〜私しか食べられませーーーん

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい