まっちのブログ

のんびり学生です

湯村温泉ちょっと小話

 

こんばんは

今日は湯村温泉小話編になります

 

元気にまた行きます😭

 

湯村温泉編はこちら↓

terurin0805.hatenablog.com

terurin0805.hatenablog.com

terurin0805.hatenablog.com

 

猛烈虎党さん

今回の旅行、行きはバスで行きました

バスに乗ると帽子もお洋服も持ってる小物が全部阪神グッズのおじさまがいて

私も虎党なので「おっ!」となりましたが、さすがに話しかけるわけにはいかず

心の中で「おっちゃん!私も阪神ファンやで」と言いました笑

 

ちょっと高級感ある車内で旅の帰りも楽しくしてくれます

そして帰りは”カニかにはまかぜ”という電車で帰ってきたんですが

ここでもあのおっちゃんに再会したんです

そこでも話しかける勇気が出ず

「おっちゃん、いつかまた会おうな」と心の中で伝えました笑

 

 

湯村温泉に流れる川に突如現れたこちらの鳥

あんまり見たことないので、夢中になって観察しましたが

そうなると鳥って全然動いてくれないんだよね

「確かに人間でも自分をじーっと見てくる人がいたら警戒して動かんくなるかも」

とか考えつつも、動いたら動いたで飛んでいってしまいそうだから

静かに観察させてもらった

 

どうやらこの子には友達がいるみたい

でも友達は種類が違う感じなんだよね

鵜みたいな感じでスイスイ水中を泳いでるからさ

泳ぐ場所は沢山あるのにあえてこの子の周りを「うぃ〜」って感じで泳いでて

この2人は、いやこの2羽はいつもここで遊んでるのかな?と思うとほっこりするよね

 

 

隠れてる

ホテルの部屋を出る時、一瞬清掃の方が見えたんです

でもパッといなくなってしまって、「あれ?」と思いながらも

エレベーターの方まで行くと、少し空いてる扉から

さっきの清掃の方が見えたんです、それもシーツを抱えて

私に見えないように隠れてくださったんだなと思うと

こんなにサービスを徹底しているところを私は人生で見たことがなかったので驚きました

日本が失いかけてるいろんな心がこの御宿コトブキには残っている気がして

リラックスさせてもらったと同時に身が引き締まる感じがしました

 

御宿コトブキさん本当にホスピタリティが神がかっています

本当に素晴らしい時間を過ごさせてもらえました

年一で行きたい、そんな御宿です

 

 

これでほんまに今回の湯村温泉旅行についての記事はラストです

昨日はラスト詐欺になってしまいましたね…

結局今回の小話でも御宿コトブキがすごいって話に帰結しました

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい