まっちのブログ

のんびり学生です

湯村温泉『御宿コトブキ』②

 

こんばんは

今日も湯村温泉 御宿コトブキについてです

温泉と御料理についてはこちらをご覧ください

terurin0805.hatenablog.com

 

今日は御部屋と快眠セラピーについてです

御部屋

 

泊まったのは『銀鼠』

客室数は全てで15、一人一人のお客様に向き合う為にこのお部屋数にしているのだとか

 

 

ここ最近はビジネスホテルばかりに泊まっていたのでお部屋の広さにまず驚きました

内装は歳時記の色彩をテーマにしているのもあって全体的に落ち着いた配色で

ここならぐっすり寝れそう〜って思いました

 

 

テレビが大きい!

でもしっかりベッドから離れてるのがさすがコトブキ

良い睡眠にはテレビは大敵だもんね

 

 

館内は部屋着で自由に過ごせるので着いてすぐに着替えました

 

 

大浴場にもあったスキンケア用品がお部屋にもあって感動した✨

「スキンケアなんて大浴場かお部屋のどっちかにありゃ良いじゃん」みたいな感じが

御宿全体見てもなくて、徹底されてるのがこういう所にも出ているなと

バスケで言う最強のゾーンディフェンスを見せられてる感じ

 

 

そして室内の可愛いインテリアが心を癒してくれます♡

 

 

このお茶菓子には栗がドーンと入ってました

ようかんのしつこい甘さではなく割とあっさりしてたからお茶なくてもいけました

 

ちなみに室内にもお風呂があります

 

 

 

 

快眠セラピー

チェックインの直後に快眠セラピーの時間を決めて問診を書きます

ウェルカムドリンクのルイボスティーと苺大福

ウェルカムドリンクと料理長手作りの苺大福をいただきながら問診を書きました

苺大福は想像より優しい甘さで美味しかったよ

ウェルカムドリンクは10種類以上のものから選べて

梅のドリンクや甘酒と他にも気になるのがたくさんありました

 

快眠セラピーはお部屋で受けられます

部屋で受けるので雰囲気とかどうなんだろうと思われるかもしれませんが

ヒーリング音楽をかけて自分の好きなアロマを吹きかけてくれるので

一気にリラックスできる雰囲気にしてくれます

ちなみに私は3の香りを選びました

睡眠指導をしてもらってからマッサージに入ります

睡眠指導では今から行われる快眠セラピーによってどんな効果があって

睡眠の質が上がるかなどを教えてもらいます

胸元から首そして頭の順番にマッサージしてもらいました

 

ただ、気づかないうちに寝落ちしていて全然これ以降どんなだったか覚えてないんです…

マッサージ中に寝落ちしたことが無い人間が寝落ちしたって事なのでとても気持ちいいんだと思います笑

 

そしてマッサージ後の睡眠ですが、久々にぐっすり眠れた気がします

いつもは寝入るのにかなり時間がかかっておまけに何度もトイレに行くんですが

この日はそんな事なかったです

朝もスッキリ起きられたので、快眠セラピーの効果を実感しました

 

チェックアウトの時に快眠セラピーの時に担当してくださった方のメッセージと共に

良い睡眠のために気を付ける事を書いた紙をいただけます

つくづく丁寧なお仕事をされるなと思いました

 

oyadokotobuki.com

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい