まっちのブログ

のんびり学生です

結局、コアラって最高だよねって話

こんばんは

 

 

今日はこちらでお茶をしてきました〜

 

 

今日のおともはこちら


これとたこ焼きを母と半分こしました

 

 

 

お茶をしている時に母といろんなお話をしたんだけど

その中でさっしー指原莉乃さん)ってすごいよねって話になったの

さっしーがファンからおすすめのエステサロンを聞かれた時に

彼女は特定のサロンを言わずに、通える価格帯と通いやすい距離のお店を選ぶといいよ的なことを言ってたの

答える側の人間からしたら、特定のお店を言った方が楽なのに

どういう考え方でサロンを選ぶといいかを言っていて

見る側の人間の立場になって発信していて素敵だなと思ったよ

この動画だけじゃなくて、足のマッサージの動画にもメイクの動画にもこういうさっしー

素敵なところが垣間見えるので、さっしーYouTubeチャンネルは本当におすすめです

こういう丁寧さがあるから成功したんだろうなと思いますよ

 

 

さっしーの話を書いたので、彼女のコスメブランドのマニキュアで私のお気に入りを載せときます

 

 

さてさて、今日の本題は”コアラ”

今年は2回もコアラを見に行ったのでその時の様子を載せます!!!

 

※画質がめちゃくちゃ悪いです😢

 

まずは、イングランドの丘にいるこの子達

昼食前のだいちさん

恐らく寝てるピーターさん

超活発なうみさん

食に集中のぞみさん



お次は王子動物園

なんとここにはさっきのイングランドの丘に住んでいるうみさんとピーターさんの子供、エマさんがいます!!

寝てるエマさん

ユーカリをモリモリ食べているところも見れたのですが、観察するのに必死でカメラに納め忘れました…笑

 

他の子達も撮ったんですけど今載せてる写真以上に画質が終わってるんで

次回リベンジしますね!

 

エマさん以外にも、うみさんの子供ピーターさんの子供がいました(^O^)

王子動物園はかなり人が多いのでゆっくりコアラを見たい方はぜひイングランドの丘に行ってください

 

 

コアラは1日のほとんどを睡眠に充てていて、起きているのはユーカリを食べている時だけなので活動的なコアラを見たい方はお食事の時間に合わせてコアラに会いにいきましょう

お食事の時間は、各ホームページに載っているので必ずチェックしてから行ってね

 

人生いろんなことがあるけど穏やかなコアラを見ると本当に癒される

 

 

 

最近、ちょこちょこできることが増えてきて本格的に復活に向かっているんだなと実感しています

心の充電が完全にゼロになると本当に何もできなくなるので、自分を客観的に見る指標が欲しいなと思います

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい