まっちのブログ

のんびり学生です

鶴橋で念願のタンスユク

 

こんばんは

先日、初めて鶴橋に行ってきました

K-popが好きなのもあっていつか行きたいなと思っていたものの中々行けず

今回、友達に誘ってもらって初めての鶴橋に行って来ました

友達は鶴橋3回目で行きたいお店をピックアップしてくれていたので

そこそこ混んでいたものの楽しめました〜!

香港飯店

いつか食べたいなと思っていた”タンスユク”

タンスユクとは豚肉を使った韓国の中華料理で酢豚がルーツとなっています

数年前に韓国でタンスユクのソースをかける派かつける派かが韓国のネットで論争になっていたのですが

食べたことない私は「そんなことで論争になるんや〜」って思ってました笑

今回食べて思ったのは断然つける方が美味しいですね

写真でもわかるくらい衣がしっかり付いていて

このサクッと感がなくなってしまうのが惜しいのでつける派です

ただ、つける派と言っても写真の右奥のソースにつけるよりも

卓上の醤油と酢を合わせたものにつけるのが美味しかったです笑

ここのタンスユクには最初からスパイシーな粉がかかっていたので何もつけなくても美味しかったよ

 

タンスユク以外にコギチャジャン麺もいただきました

コギとはお肉のことで普通のチャジャン麺にお肉が沢山乗ってました

これも結構ボリューミーな上に麺がモッチモチなので一気にお腹がいっぱいになりました

 

 

11時半にお店に着いたら店内には1組だけで、「空いていてラッキー」なんて思っていたら

注文したものが届くまでにあれよあれよと席が埋まっていったので人気店なんだと思います

 

 

 

BOM CAFE(雑貨やさん)

タンスユクとチャジャン麺でお腹がいっぱいの中向かったのがBOM CAFE

韓国で人気の生活雑貨が多数販売している他に

2023年11月からはワッペン体験もできるようになりました

今回、私もワッペン体験で2つ作りました

「ここにワッペンつけよかな?これにしよかな?」と悩むのが

思ったよりも楽しくて、1時間くらいいたと思います笑

 

店内は推し活のグッズを作りに来ている方多数で

ワッペンで推しのシンボル的なものをつけたり、名前をつけたりしているのを見かけました

 

 

 

LOVE MINT(チョコミント専門店)

ここはチョコミント専門店でチョコミント味のシェイク、パフェ、タピオカがあります

今回は店員さんおすすめのシェイクをいただきました

下のドリンクはもちろんのこと、上のクリームもチョコミントなので

チョコミン党にはたまらんチョコミントの味しかしないこのシェイク

タンスユクでお腹がいっぱいでも、さっぱりしているので飲めました

これはシェイク特有のドロっと重い感じがないので飲みやすかったです

他にもケーキやチョコもあるみたいなので、ぜひチョコミン党の方は行ってください!!

そして店内の雑貨も白を基調としてちょこちょこミントグリーンがあるので

この組み合わせ大好きな私のとってここは最高の空間でした

 

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい