まっちのブログ

のんびり学生です

まっち、めっちゃ抹茶だった

 

 

こんばんは

 

 

今日はめっちゃヘトヘトやったけど

 

 

どうしてもお茶をしたかったので、行ってきました

 

 

宇治園 喫茶去 『抹茶あんゼリー』

 

いつも宇治園 喫茶去は満席で入れなかったんだけど

 

 

今回はラッキーなことに、待たずに入れました

 

 

せっかく宇治園というお名前なので、お抹茶を頂こうと思っていたんだけど

 

 

残念ながら夕方5時の時点で売り切れ…

 

 

ふざけながら『我想喝茶(私はお茶が飲みたい)』なんて言っとったのに😂

 

 

なので2番目に気になっていた抹茶あんゼリーをいただきました

 

 

正直、こういうのについてるアイスはただ冷たいだけのかさまし要因やから

 

 

いらんねんけどな〜って思っててんけど

 

 

ここのは全然違う

 

 

さすが宇治園さん!

 

 

めっちゃ抹茶が濃厚で、アイスというより抹茶ムースに近い感じ

 

 

変な言い方かもやけど、冷たさも控えめで

 

 

すごく食べやすかった

 

 

抹茶ゼリーは抹茶の苦味みたいなのはそんなになくて

 

 

アイスとの相性抜群ですごく美味しかったよ〜

 

 

 

ここはすごく珈琲も美味しいみたい

 

 

コクが深くて、おそらくモカベースとのこと

 

 

他にも、生茶麺や湯葉を使った丼ものもあってこちらもすごく気になるので

 

 

今度はランチどきに行きたいな〜って思ってるよん

 

www.uji-en.co.jp

 

 

 

 

 

ここ一年『あたしンチ』中毒で

 

 

一日最低でも5話は観ないと生きていけないです笑

 

 

これは旅行に行ってもです笑

 

 

いつもYouTubeのあたしンチの公式チャンネルから出ているのを観てるんやけど

 

 

一年も観とったら、公開されてる話は全部見てるわけ

 

 

だから、同じ話を何回も見てる笑

 

 

同じ話を何回観ても元気をもらえるのすごいな〜

 

 

登場人物みんな憎めない性格してるし

 

 

いい意味でメッセージ性とかないから

 

 

子供の心で観られるので、私はあたしンチが好き

 

 

 

そして、つい先日あたしんちの公式YouTubeチャンネルから

 

 

新しい話が公開されるとの情報が発表されて

 

 

この世に、私を元気付けてくれるお話がまた新たに出てきてくれるんだと

 

 

嬉しくなりました笑

 

 

 

 

最近、あたしンチのお母さんに対するネガティブな声を見かける度に

 

 

アニメなんだしもっと気軽に見ようや〜

 

 

と思うのでした

 

 

 

 

心が疲れたらぜひあたしンチ見て、心を小学生に戻しましょう

 

 

アニメのオープニングもすごい元気になるのでぜひ調べてみてね

(公式の動画は貼り付けられんかった…)

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい