まっちのブログ

のんびり学生です

スラムダンクもう1回観たいよ〜〜

 

こんばんは

 

本日のランチは母の持たせてくれた鰤の照り焼きを食べたよん

写真はございません…

 

私はあんまり映画で同じ作品を2回観るってことをした事ないんだけど、スラムダンクはもう1回観たいって気持ちが芽生えています

原作ファンの方からすると早よ漫画読めって話でしょうけど

多分、漫画と映画の世界はまた少し違うのかなと原作を全く知らないながら思っています

映画での試合のあのリアルさが漫画ではどう描かれているんだろうというのは非常に気になる

 

 

そういえば去年の元旦に観た映画『Don't Look Up』は確か彗星が地球に接近していてその事実に気づいた学生と教授が世界に警鐘を鳴らすも色々なものに阻まれて…って感じのお話でした

人は少しばかり賢くなると自分の言ってる事を理解できない人間を馬鹿にする

そして理解できない側はあいつらは変わっている、あいつらの言葉は理解できないから耳を傾ける必要はないとこの悪循環で両者の溝は深まるばかり

この映画はそれではダメだよ、両者お互いの理解に努め歩み寄って生きていかないと人間は終わるよというメッセージが込められているように私は感じたしこの意見に共感した

だからこういう本↓を書く先生大好きだし、私もそうなれたらいいななんて思っています

 

 

そうそう、声のブログなんてやってみたいんだよねYouTubeではなくてさ

なんかいいのないかな?

 

 

では今日はここまで

また明日

ばいばーい