まっちのブログ

のんびり学生です

ビッグマックのキーホルダー

 

こんばんは

本日のお供さん、アップルティー

 

 



私は先月ブログを始めたんだけど、その事を話したら高校の友人も最近ブログを始めたんよ

昨日その子のブログに私の事が書いてあって、それも嬉しい事ばっかり書いてくれててもう顔真っ赤よ🫣

でも、相手が思ってた事は案外私が相手に思ってた事で…何回もご飯行ってるのにそんな話になったこと無かったから今回ブログのおかげで知れた

もう一回読みたいけど恥ずかしいからもう少し時間空けてから読むね!!

(嘘笑、今日研究室で休憩中にこっそり読んだ笑)

 

今回はそのブログのアンサー回?みたいなんになると思いますがお付き合い頂けるとありがたいです

 

 

その子(以後、Mたん)との出会いは忘れもしない中1の土曜学習(数学の演習を土曜にやってた)、私はバスケ部の子達と始まるまでおしゃべりしながら固まって座ってたらMたんとその友達が開始直前に来た、2人とも堂々としてるしめっちゃ可愛いし皆が『わ〜来た〜👋』ってなってて有名な子なんだ〜って思って見てた笑

2人に『わ〜来た〜』ってしてたんが割とヤンチャな子達やったからのんびりやの自分とMたんが仲良くなる未来はその時点では全く見えてなかった笑笑

 

中2で同じクラスになって実際に話してみたらめっちゃおもろいし話しやすくてびっくりしたんだけど、同じグループじゃ無かったのもあって一気に距離が近くなったと言うより中2〜高3とじわじわ仲良くなった感じかな

成長していく中でヤンチャだけのイメージからヤンチャだけど地に足がついてて進路や将来の事をしっかり考えてる子に変わった、今じゃその時に描いてた道を着実に歩んでて本当にすごい

明るいんだけど年頃なのもあって彼女なりに悩みがあって、でもそれをケラケラ笑いながら話すもんだからあの時の私はMたんの感情を理解できなかった…今もケラケラ笑いながら話す笑 ま、いつも私が困ってたら助けてくれる大切な友人なので私も少しでも助けになれたら良いなと思います

こちらこそ友達になれて嬉しいぞ〜

うん、ご飯行こう!!!

 

 

私、自分が誰かに影響を与えられてるなんてこれっぽちも思ってなかったから今回のMたんのブログの内容にすごい驚いた また最近聞いた別の事で、以前大学の広報活動をやってたんだけどそれを見て受験勉強頑張った後輩がいたらしく(見事、合格して入学したよ!)何か今回のMたんの話とかこの後輩の話とか聞くと地の底にあった基底状態だった自己肯定感がふっと浮かんで上昇してくる感じがした。自分は消滅演算子としか思ってなかったから何かしらを生む生成演算子になれてたんだって気付かしてくれてありがとう。頑張るます。。。

 

 

今日のブログを書いてて少し前に読んだ湊かなえさんの『少女』を思い出した。

 

すごくざっくり言うと、2人の少女がお互いを思いながらもそれを上手く伝えられず時に傷つけ合い時に支え合う、視野を2人だけに狭めるとハッピーエンドと言えるけど広げるとそうとは絶対に言えないお話 

また今度これについてはゆっくり話すね、お楽しみに

 

昨日の夕飯、コロッケ揚げたてよん

 

では今日はここまで

 

ばいばーい