まっちのブログ

のんびり学生です

街中をパンダが闊歩する

 

こんにちは

 

最近自暴自棄で海外逃亡願望強めなまっちです笑

海外は中国しか行った事ないよ、北京の観光名所は一通り回った

漫画はキングダムしか読まない私には万里の長城紫禁城をはじめとする歴史的な場所を回れるのが2番目に嬉しかったね

万里の長城の頂上には猫がいたんだけどあの子達はどうやって生計を立ててんだろうね

1番嬉しかったのはそりゃもう本場の中華料理を沢山食べられた事、結構ご飯にうるさい私だけど本当に全部美味しかったな〜 何故か毎回スイカが出てきたけど中国の方はスイカ好きなんかな?

この中国行きは急に決まって中国語は挨拶程度しか出来ない中行ったんだけどガイドさんもその他諸々のサポートもしっかりしていて終始安全に楽しく過ごせた

ただ歩行者用の信号があんまりなくて自分の判断で車の隙間をスルスル抜けないといけないからはじめは現地の人を真似しながら恐る恐る渡ったよ

北京の栄え具合には本当に驚かされたな〜急成長に追いつけてない部分もあったけど…

また行きたい

そういえば母を驚かせたくて『奈良の鹿みたいに北京にはパンダが沢山いる』と嘘をついた笑 そうしたら母が『え?パンダって肉食でしょ?危なくないの?』って言って心配しちゃったのですぐネタバラシした笑笑

 

 

本日のお供はこちらと紅茶

 

生クリームもあるけどいちじく自体がすごく甘くて美味しかった〜

毎年、母がいちじくジャムを作ってくれるんだけどそれがすごいヨーグルトに合う自然な甘さで美味しい、いちじくはそのまま食べるんのも美味しいよね

 

 

     

これ母にもらった物で最近はこれよく飲んでる、そこまで癖がないから飲みやすいよ

桃の香りがとっても良くて飲む前から幸せにしてくれる

 

 

本日のランチ超おいしく出来た

最初はようわからん煮物にしたろって思ったけど日曜のランチにふらっと入った中華料理屋さんのあんかけが頭に浮かんだからようわからんあんかけにした

 

中華料理屋さんのあんかけ系でも特にニューローファン(牛肉飯)大好き

中華はレタス包も好きだし、北京で食べた北京ダックは本当に最高だったな〜

中華料理は確実に私のエネルギー源!!!!!

 

 

なんか食べ物の事ばっかりやな…

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい