まっちのブログ

のんびり学生です

金太郎飴

 

こんばんは

 

 

載せる写真なかったから爆イケをどうぞ

 

 

先日、母と寝る前に人生について話しました

母とはよくカフェや家で考え方や今の気持ちなどを共有したりする

 

母はメンタル鬼つよで、メンタル豆腐の私にはついていけない時がある

理論では理解できるんやけど…

 

そこでは主に私の改善点を話して

今までの人生で何となく感覚的に認知していた私の弱点を母が言語化してくれて

よう見てんな〜と思った

 

具体的には私は強気でいられる時と、そうじゃ無い時があって

それは心が金太郎飴じゃ無いからあかんねって話になりました

表面的な使い分けはいいけど、その本心的なのが場面場面で変わるのは良く無いよって話

何であかんかは自分に嘘をつくことになるから

でも、私はこの事は鶏と卵の論争と同じで嘘つきだから心が金太郎飴じゃ無いんだと思った

 

 

私の改善点を話した後は、母の人生で大切にしている考え方や言葉を教えてもらったよ

 

 

 

今日はむしゃくしゃまでは行かんけど、「あ??」ってことがあったので

Queenをお供にブログを書いております

Queen聴いたらBeatlesも聴きたくなるんよね笑

これはデフォ

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい