まっちのブログ

のんびり学生です

お願い!もう少しだけ水色の話させて!!

こんにちは

 

物欲あんまり無いと言いつつ二日間悩んだ末、素敵な水色の水筒を買ったまっちです

保温が効くからこれで大学に紅茶持って行きたいな〜

 

     

               

 

ブログのデザイン的にも水色が好きなのバレバレだよね

『水色ってな200色あんねん』と某アンミカでは無いけど、水色って本当に色々ある

だから単に水色好きと言っても好きな水色と好きでない水色があるのだ

本日は、私の好きな水色について少し掘り下げてお話ししよう

 

まず、なぜ水色を好きになったか

私は生まれる前男の子だと思われていたらしい

だから母は男の子用の洋服やおもちゃを用意していた、つまり青とか水色のだ

だが実際はそうでは無かった、でも洋服とおもちゃは買ってしまってる

てことで生まれてから水色と青に囲まれた人生なわけ、そんなん好きになるやん

青は水色ほどでは無いけどまぁ好きかな、ただ水色はダントツで好き

本当はランドセルも水色にしたかったけど母がいじめられるのを防ぐ為に無難な感じのにした

結局ランドセルは体に合わず一年生の二学期から水色のリュック使ってたけどね

 

 

では、私の好きな水色と好きでない水色を紹介しよう

 

好きな水色

まずこのスタバの水筒(2日悩んだ末購入)

 

 

お次にこちらのマニキュア(前も登場したね(^^))



 

最後にこのカーディガン(NICE CLAUP)



 

この子達は最高に好きな水色だ、おまけに水筒とマニキュアはキラキラしてる

あぁ…見てるだけで癒されるカラーヒーリング そんなものあるのかは知らない

この子達の良さは青が強すぎず緑が強すぎず、白が強いこれがいいのだ

自己主張が激しくなくただ見る人間の心を癒すなんて素晴らしい色だ

本当は部屋中この水色でいっぱいにしたいのだがなかなかこの水色の雑貨はない

最近こそフランスランでこの色のキッチン用品が出てきたがまだ部屋中をこれでとは程遠い…

(これは水色ではないぞと声があるかもしれんがまぁ今回はこれを水色としてくだせぇ〜)

 

 

そして、水色とは言えども私の心に刺さらない水色を紹介しよう

この二つね、人によっては『え?これ水色??』ってなるかもだけどこれも水色として考えます

左は青が濃すぎるんだよねもう少し白を加えたい

右は紫が強いというか何というか、こういう空色な水色は刺さらないな

※この二つはあくまで水色の観点では私に刺さらないけど、この子達が達成すべき機能的な面は完璧だから私はリピしてる

メモはリングのところにミニボールペン入れられるし日焼け止めは伸びがいいしプッシュ式だから塗り直しもしやすい

 

 

ちみの好きな水色の好きな所はそんなに自己主張しないと言うのにちみは自己主張めっちゃするではないか、そうだ人間は矛盾をいつも生む生き物なのだ

ここ最近、世界一のゆっけというYouTuberさんをよく見ているから彼女の口調によく似た文体になってしまう笑

 

生まれる前男の子と思われてたのに関係あるかはわからないけど小学生の頃は恐竜や星が好きだったなぁ〜、またいつかこの辺の話をしよう

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい