まっちのブログ

のんびり学生です

どんな勇気が必要??

 

こんばんわんこそバンバンジー

 

クリスマスはいかがお過ごしでしたかみなさん?

多くのカップルがディナーを楽しむ中、私は昨日バスケをしました笑

そんで夕飯はめちゃくちゃ和でうな重とお吸い物だったよん

母の愛情たっぷりで最高でした(^○^)

しばらくはクリスマスは家族と過ごしたいかも…

 

 

今日のお供はカモミールなんだけど写真撮り忘れた…

 

 

 

昨日バスケをしたら本来の私、大学生活で失ってしまった私が取り戻されて

人生を俯瞰的に見られる感じがしてやっぱり私の人生にはバスケは欠かせないなと思った

 

ここ最近ブログを更新できなかったのは書きたい気持ちがプツッと切れてしまったんだよね

気分転換も気分転換にならないし何事もやる気が出ないので大学のカウンセリングに行ってきたよ

今まであったことを全て話して気分転換が気分転換にならないと言ったら先生が

『よく今まで耐えたね、今のあなたの心は常に放電中で充電が0だから何もしないで』

と言って下さってその通りにおやすみしてました

この一年本当に色んな事があって今まで対処してこなかった類いの問題にも直面して

対応の仕方がわからず笑って流すみたいなのが自分の心には良く無かったなと反省

自分を自分で守る、自分を1番近くで守れるのは自分だから嫌なこと不快なことは嫌だ不快だって表現すべきだね

キモいことはキモいってもっとはっきり言う!!

人を嫌いになるのはあんまり好きじゃないというか得意では無かったけど、今年は人を嫌いになったな〜〜〜笑

まぁこんな年もあるよね

私に必要なのは”嫌われる勇気”より”嫌いになる勇気”

嫌われても何とも思わない、マジで

私の大好きな人を大切にしたいからさ

上の事の質を上げるためにも綺麗事抜きで話すと嫌いになるって大切な事なのかもしれない

切り捨てごめんごめんごつってね

こんな事あんま人前で言う事ちゃうよな〜( ;  ; )ピピピピ

 

大学のカウンセリングに行った事なくて行くか悩んでる人は行ってみてはどうでしょう

私も友達の紹介で行った

 

 

 

話めっちゃ変わるけど今日のランチはパン屋さんのパンとデリだったよ

すんごい美味しかった、さすがパン屋さんでパンに合うデリだった

コンビニに比べたらちょいお高めだけど外食クオリティーを自宅で外食の半分の値段で楽しめるからいいよね

 

 

私はこの海老のビスクが気に入った

 

 

お店の感じはこんなだよ〜

おしゃだよね(^○^)

 

 

 

今日はここまで

かなり毒を吐いたけどクリスマスの雪解けと共に散れって感じ

また明日

ばいばーい