まっちのブログ

のんびり学生です

美味しい紅茶を大事に飲むのでアールグレイ

 

こんにちは!

 

今日は朝にランニングしました

夏は暑いんで最近まで夜に走ってたんですけど、

やっぱり朝スッキリして大学に行きたいってことで今日から朝に走ることにしました

 

私には大好きな大叔父と大叔母がいるんですが今朝はラン中にその二人に似ているご夫婦がバードウォッチングしてました

大叔父、大叔母そしてうちの母もなんですが点をバラバラじゃなくて点を線にできている人なんです

私は今はまだ前者なんですよ、後者になりたいので頑張ります!

この間、大叔父に「今度、量子力学を教えてくれ灘の同級生に話したい」と言われてしまいました…

八十歳を超えても学びに対する好奇心がある方は本当に人間としてエネルギーが高いなと思いました

なんか量子力学って単語の後に人としてのエネルギーと書くとちょっとスピ感出ますね笑

でも、人間には体力と同じように精神力と言えばいいのか何と言えばいいかわからないんですが心の体力ってあるじゃ無いですか

最近の言葉だとグリットって言うんですかね?

自分自身、体力はあるものの心の体力が雑魚いなと日々思ってます

 

話を大叔父に量子力学を…に戻しますね

私、人に何かを説明するのが大の苦手なんですよね

問題は自分でもあんまり分かってないのに人様に教えるからなんですけど

だけど大叔父に理解してもらえるくらいにはやらないとですね

ゼミの発表なんか皆見てるから緊張するし内容も難しいしでいつもゼミ終わりはボロボロです

明日もゼミの発表でまだ予習が終わってないので今日のブログはここまで

今年の春に友達がくれた美味しい紅茶

 

 

また次回のブログでお会いしましょう

ばいばーい👋