まっちのブログ

のんびり学生です

暗闇に潜むちゃん

 

こんばんは

 

今日はずーーっと解析力学の勉強してました

解析力学量子力学ほど一般には知られてないけど量子力学を勉強するなら必要なものなんです

でも、うちでは数回の講義で終わらされた笑

とまあ大事なのにうちでは疎かにされてる解析力学を今日は勉強してたんだけど

 

その前に少し事件があって

研究室に着いたら朝バッグに入れたはずのメガネがどこにも無いんです

あ、これは家に忘れたなと

普通に勉強するくらいならメガネなしでも問題ないんだけど

LaTeX書くにはメガネないとしんどいんだよね

要は取りに行くしかないと

家に着き机を見るもメガネは無い、これはどこかに落としたな

とりあえず学校帰らないといけないが何の収穫もないのは悔しいので冷蔵庫にあったさつまいもをポケットに入れて戻りました

 

話少しズレるんだけど最近は週1でさつまいも蒸してて

前まではクッキングプロでしてたけど洗うの大変だし炊飯で蒸すとめっちゃ美味しいと聞いたから炊飯器で先週と今週は蒸したんよ

でも圧倒的にクッキングプロでした方が甘い!

今週の出来立てさつまいも

 

【さつまいもをより美味しく食べたい方ぜひ!!!】

 

今週末はクッキングプロで蒸すの決定しましたと言う事でメガネ事件のお話に戻ります

 

そしてメガネは結局のところ研究室に置いてったバックの奥底にありました…

一個言い訳するならメガネケースが紺なの

んで、バッグの底の暗闇に紺のメガネケースはもうホワイトアウトなのよ本当に

この往復はいい運動になったと思いたい、いい運動したからか集中もできた

ま、悪いことだけではなく家から学校に戻る道中に秋の甘い香りがしたよ

秋は金木犀の香りやらなんやらで”自然の”いい香りに癒されるのがいいよね

金木犀の写真は無いから去年どこかで撮った素敵な木

小さな幸せ〜

では本日もゼミの予習がまだ終わってないのでこの辺で

 

ばいばーい