まっちのブログ

のんびり学生です

腹ペコのバイリンガルボーイ

 

こんばんは(2022/12/29晩の記事を編集しました)

 

 

今日は私のパワースポット下鴨神社に行ってきました

ガチ年末年始は京都自体が混みそうなので今日行きました

夏にはよく行ってんだけど、冬には多分初めて行った

夏はグリーンティーがあったんだけど、冬はないのかな?今日は見かけんかった…

 

 

 

下鴨さんではおみくじしたりお守り買ったりしたよ

 

このお守りは『媛守』っていうの、色んなデザインがあって全部違うらしいよ

これは女性を守護するお守りらしい、今年は色んな事があったのでこの子がこれからの私の力になってくれたらいいな…と言うか私は私を傷つける奴なんてもうこれからは何人も許すつもりなんてない、この世界で私を傷つけていい人間なんて1人もいないんだからってね〜まぁマジだから覚悟よろしくぅ〜(^○^)

女の子のみんな!そんな感じのマインドでいこ〜!!!(これは媛守なんでね笑)

 

 

 

今日のお昼は京都の下鴨さんの近く和御膳『にしざわ』にお邪魔しました

にしざわは今年の4月に開店して大将さんと女将さんのお二人でやってるみたい

お二人共とっても気さくでお料理と共にお二人との会話も楽しめました

全部美味しかったんやけど私に特に刺さったのはこの焼き物

 

ブリの身はふっくらしてるんだけど皮はカリカリしてて、上にかかってるのも美味しくて周りのお野菜とのハーモニーが最強に最高でプロの技に圧倒されました

 

 

 

そういえば京都に向かう電車で中国人の小さい男の子がお母さんと乗ってたのね

そしたら電車から見える景色の感想をお母さんと英語で話してて、おチビちゃんすご〜って思ったの

でもしばらく経つと中国語で腹へった腹へったを連発してて可愛いとこあんじゃんって勝手になりましたとさ、チャンチャン!!

 

 

 

私はTwitterで一人称を俺にしがちなんだけどたまに私って言いたくない時があるんだよね

だから俺を使ってる、因みに元キャバ嬢の門りょうさんも今の一人称俺なんだよ

彼女の一人称はコロコロ変わるらしい…面白いね

俺の使い方は

『新しい一歩を踏み出した子を逃げだと捉えるのは、自分が逃げたいからでは

逃げが悪いとは思わないが誰かの一歩を逃げと勝手にするのは失礼だと俺は思う』

みたいな感じね♪ 

みんなは一人称何??教えてねん!

 

 

 

これが最初に出てきたよ〜真ん中はくるみのお豆腐

 

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい