まっちのブログ

のんびり学生です

腹ペコ金魚

 

こんばんは

 

帰省して本当に心が安定してきだして、それこそ心が周期関数的な感じでやっとやるべきことに手が伸びそうになってきたまっちです

気分転換も気分転換になってきたし朝も起きれるようになった 

友達に会ってめっちゃ笑うのって大事やな〜と改めて実感

(大学?学科??には友人3人しかいないので…向かいの研究室の2人とちょい遠い不思議君の3人、3人とも性格良い素敵な人達なんだけど中々会えないのよね( ;  ; ))

友人や母の支えのおかげで昨日、今日は朝7:30からDMMも受けられるようになって本当に良かった

今まで10時に起きるのも結構大変やったからほんまによかった

 

 

 

本日のお供はこちら

 

母の友人の方がプレゼントしてくださった物なんだけど、袋開けた瞬間からシナモンの香りがすんごくて味も美味しかった 癒し効果が感じられたよ

今日飲んだ分以外にもう1種類入ってたのでまた今度紹介するね

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに会う友達と新しい友達になるかもしれない子を紹介する

では、久しぶりに会う友人から

以前もブログに出てきたガガさん、相変わらず人懐っこい

GGことガガさん

 

きゃわ

 

隙を見せたらこうして指を噛もうとしてきます、そんなに痛くないからええねんけど

 

 

ほんでこれから友達になりそうな子2人がこちらの金魚さん

躍動感すごい2人やった

 

腹ペコなのかずーっと口ぱくぱくしてた、かわええ

これから仲良くしてもらえると嬉しいです

 

 

 

今日はかなり遅めにランチをお店で取ったんだけど、店員のみなさんが中国の方のお店だったの

でも、みなさん日本語流暢やしかなり日本滞在長い感じが会話で感じられたよ

ほんで私が料理頂いてたら外国人のお兄さん2人が入店されて店員さんに『ここはハラール?』って英語で聞いてたのね

でも店員さんはハラールが何か知らない感じでこれは助けないとって思いまして

店員さんにハラールの説明とここは大丈夫かを確認してたのね

ほんでここは牛肉使ってるから…みたいなのを英語でお兄さんに説明したの

でも会話がなんとなく噛み合わなくて、これは私の英語スキルの無さと言うか認識の問題だわって思ってスマホハラールって検索したのよ

そしたら牛肉ではなく豚肉が問題で(牛も切り方によってはダメらしい…)そっから話はとんとん進むし、何かハラールについての説明書きのラミネートがお店の奥から出てきて

問題は解決したよ いや、ラミネートあるんかいいいい!!よかった!!!

何か色々勉強せなあかんな思ったわ、英語もやしハラールとかの一般常識もやし中国語もやし…楽しみです(^^)

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい