まっちのブログ

のんびり学生です

部活の話

 

こんばんは

 

家寒すぎるので早く帰省したくてたまらないまっちです!

以前こちらで紹介した玄関をクリスマス仕様にしたよ

 

terurin0805.hatenablog.com

左のは母が作ってくれて、四角の箱は紅茶が入ってたよ

何かごちゃついてるよな…自分でも思ってんねん( ;  ; )

 

 

 

今日は題名にあるように部活の話

私は中高かなり厳しいバスケ部だったんよ

多分学科で私より厳しい部活の人はいなかったんじゃ?って思うくらい厳しかった

スマホ所持禁止、寄り道禁止、休みも少なくて上下関係ガチガチで…とまぁそんな感じだった

みんなが遊んでても日程合わなくて遊べない事も多かったしせっかく中学受験終わったのに家族旅行行けないしと我慢しないといけない事も多かった

練習も大変で苦しいことばっかりだったけど今思い返したら環境も年齢も何もかもあの時にしかできない尊い時間だったなと思う

何度も逃げたけど最終的には戻って本当に良かった

昨日、あの時辛かったけどみんなでゾーンの練習してたなとか色々思い出して気づいたら意味わからんくらい泣いてた

その位素晴らしい時間だった、あんな素敵な環境を私にくれた部活の顧問、仲間、親に感謝だし

今の自分を元気付けてくれてるあの頃の自分にも感謝、頑張ってくれてありがとう

今の自分も10年後の自分に感謝されるように頑張りたいね

そういえば中学時代にどこかの先生とお話した時その方が未来の自分、過去の自分が君が辛い時話しかけてくれるよ的なこと言ってたな…昨日は高校時代の自分が話しかけてくれてたんかな?

あの青春は私の誇りだ、そんな青春を持ってる私すごいじゃん✨

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい