まっちのブログ

のんびり学生です

トゥウエイニング

こんばんは

 

今日はおともがないので、私に恋しちゃったレッサーパンダさんを載せときます

私に釘付けで、他の一眼レフで撮ってるガチ勢の皆さんから「なんだコイツ??」

って目を向けられました…

 

 

 

最近、3種類のトレーニングを始めたの

今日はそれを紹介します!

 

1つ目は『字』のトレーニングをしてるよ

これを始めたきっかけは母なんだよね

母はめっちゃ達筆でなんだけど、娘の私は達筆とは程遠い字を書いてる…

それを見かねた母から字の練習をしましょうと提案があり少しずつ始めてみることにしました

 

 

青で母がアドバイスを書いてくれてます

 

 

まだまだ始めて数日なんだけど、少し変わってきたのが実感できるようになりました

 

 

 

2つ目にやってるトレーニングが『英語の発音』

これは去年からレッスンに通ってたんだけどここ数週間は文法だけ見てもらってたのね

でもやっぱり発音もしっかり勉強したいってので

発音のレッスンも先週復活したんだけど、本当にもうね…たった数週間で驚くほど退化している

何がって、発音以上にリスニング力が

発音のトレーニングすることで発音以上にリスニングの力が強化されてると個人的に思う

 

こんなに英語を勉強しているのには訳があって

私の専門分野はこれからの日本で発展するかと言われると、予算の問題も含めてすごく難しい

実際、私が自分の専門に興味を持ったのも海外の先生がきっかけ

英語が思うように操れないのは死活問題

私には一平さん(大谷翔平選手の通訳さん)はいないのだ

だけど私は結構発音が得意だ、だからトレーニングも超楽しい

日本語英語ではないと自負している(まだまだ勉強することはあるけどね!)

昔、中学の英語の先生が「モノマネが上手いやつは英語が得意になるぞ〜」って言ってたのをを信じてこれからもトレーニングに励みます(^ ^)

 

 

 

そして次が『体』のトレーニン

以前、このブログで書いたように足パカの動画を見ながら毎朝やってて

 

さらに週に1、2回のペースでジムに行って筋トレしてからランとプールに行ってます

そしてなんと週に1回はバスケをしてるの🏀

この春から結構体を動かし始めたのもあって、前まできつくて入らなかったワンピースも問題なく着れるようになった✨

久々に体重を測ったら3キロ落ちてた!!!!

目標はここからさらにマイナス5キロだからまだまだ頑張らないといけないけどね〜

 

なんか色んなトレーニングっていうかそれを通して色んな自分が見えて

人間って一つの顔だとしんどいだなと実感した

前からそのことは実感していたんだけど、実行には中々移せてなくて

でも最近それができるようになって本当に嬉しい

このブログを書いているのもある一つの自分の顔

 

みなさんにはいくつの顔がありますか??

かくゆう私も数えてないですけど笑

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい