まっちのブログ

のんびり学生です

鼻が冷たいと…

 

こんばんは

 

最近、ジムやらバスケやらで全身筋肉痛なまっちです

自分の足が絶望的に太くて何とかしたいです…

 

 

本日のお供はカモミールと母の作った黒豆(もちのろんで丹波黒

 

 

 

昨日の夕飯に神戸のクリスマスには個人的に外せないって思ってる物を食べました

それはこちら



ミュンヘンの唐揚げ!そしてチキン!!

去年は唐揚げだけだったんだけど小学生からお世話になってる美容師さんにチキンも美味しいから絶対食べて〜って教えてもらったから買ったよ

私はチキンの方が好きかも、〇田さん教えてくれてありがとうございます!!

 

そしてもう一つ外せないのがTAKANOのメロンのゼリーなんだけど今年はメロンのゼリー無かったみたい( ;  ; )

てか、まだケーキ自体食べてないんだよね…

私は年越しまでクリスマスノリやからまだね余裕はある、多分笑

これ去年の!右にメロン見える?

ん?何か去年の方が…豪華じゃね??笑

 

 

 

今日はDMMのレッスンで『鼻が冷たいとウィルスとの対戦力が落ちる』っていう内容の記事を読んだんだけど、めっちゃおもろない?なんでそこに着目したんだろうね?

記事によると鼻にはEVっていう菌と戦うやつがあるんやけど鼻の温度が低いとこの子の働きが悪くなって免疫が下がるらしい、ほんで風邪やインフルにかかる…

 

私はDMMのレッスンでは科学についての記事を読んで先生とディスカッションるってのをよくしてる

新しい情報を頭に入れてそれについての意見や感想を英語で伝える力が付くから非常におすすめ、予習をしすぎないのがポイント

全然英語なんて無理って方でも日本人の先生もいるからそこから始めるのもいいと思うよ

”一年の計は元旦にあり”なんていうけど年越す前にあらかじめ計画立てとくと新年スムーズに過ごせるから来年こそ英語をって方はこの年末にでもぜひぜひ体験してみてはいかがでしょうか(^○^)

 

 

 

今日は昼に自分でチャプチェ作ったんやけどそれ食べてしばらくしてから胸焼けがひどくて

萎えてた笑

薬飲んだらすぐ治ったから、薬ってすげーって感心した

 

では今日はここまで

また明日

ばいばーい