まっちのブログ

のんびり学生です

唐突のバナジュ

 

こんばんは

 

予告通りかなり寒く、普段雪が積もらない地域でも積雪が確認されているみたいですね

でも、場所によっては明日がピーク?らしいのでまだ油断できないですね

 

バナジュ

 

 

DMM英会話ではじめましての先生とのレッスンは、軽い自己紹介から始めるのですが

今日の先生とは、自己紹介を飛ばして本格的なレッスンが始まりました

どんどんレッスンが進んでいく中、急に先生から「いくつなの?学生?」

って質問され、そこから軽い自己紹介になりました

大概、専門が物理だと伝えると敬遠されるのですが

今回はボソンやヒッグスの話を先生の方からしてくれました!

日常会話ですら咄嗟に英語でってなると難しいですが、専門のことになると

いかに専門用語を使わずに簡単に伝えるかが重要だと思うので

さらに難しいなと思っています

専門の話を英語でするのはある意味、大学受験での英作に近いものを感じます

(あれって、いかに簡単な日本語に言い換えられるかゲーだからさ)

その後は、自分の結婚観について話したりして結構濃い25分だったな〜

 

 

 

今日はランチにお気に入りのお店のランチセットをテイクアウトしました

みなさんは、今日のランチ何を食べましたか?

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい