まっちのブログ

のんびり学生です

スラハラは今の所してません!

 

こんばんは

 

どうやら10年に一度のすごい寒波が来るらしいですね

寒波で、不要不急な外出を控えるように促すってよっぽどやね

スープや飲み物で体の内側からも温かくして過ごしましょう!

 

 

 

今日、小生の推し”もはやどり”ことハクセキレイちゃんをめっちゃ近くで拝めたので

気分は最高です



めっちゃ可愛くない??

可愛すぎて、友達にも写真送った笑

我が推し”もはや”に抱くこの気持ちは、まさに萌え

次々と迫り来る自転車を起用に避けながら、ずっとちょこちょこしているのが可愛くて

道の端でニヤニヤ見つめてました笑

K-POPでは推しの写真を撮る、マスターさんっていう方々がいらっしゃるんですけど

今日の”もはや”からのペンサ(ファンサービス)がすごいから

「小生も、”もはや”のマスターニムになろうかしら」と思うのでした

 

 

 

 

”スラハラ”って言葉があるらしい

意味は映画スラムダンクを観た人間が、観てない人間に「スラムダンク観た?」

って聞くことらしい笑

幸い、私にはあんまり友達がいないのでスラハラの犠牲になる人間はいない(と思いたい)

DMM英会話の先生がバスケが好きで、アニメも好きとの事だったので映画を勧めた

(これはスラハラとは違う、と思いたい…)

『THE FIRST SLAM DUNK』はとても恐ろしい映画だ

こんなに中毒性の高い映画、いやもう映画の範疇ではなく

私の人生で、こんなに中毒性の高いモノは

バスケ以来だな

ここ数日、音楽は『第ゼロ感』と『LOVE ROCKETS』ばっかり聴いてる

耳がこの2曲を常に欲してる、マジで中毒

 

私は、あんまり岡田斗司夫さんの動画はあまり観ないようにしている

理由は彼の意見を一度聞いてしまうと、それが最適解に思えて

それ以上、自分で考えるのをやめてしまうからだ

でも、『THE FIRST SLAM DUNK』について岡田さんがお話しされている動画が流れてきて気になったので観た、そうしたら

「タイトルのFIRSTはSONYのマイファーストソニーからきている」と話していた

(マイファーストソニー:子供達が最初に出会うソニー製品であってほしいというコンセプトで作られたソニー製品)

要は「スラムダンクを知らない世代が、最初に出会うスラダンはこれであってほしい」という思いが込められているとの事だ

ドンピシャで自分だわ…ってだけの事を書きたかったの笑

ただ、それだけ

 

 

 

やばいっすね、マジでここ数日スラムダンクについてばかり書いてる

不思議な事に映画はマジでよかったけど、だからと言って

「なんでもっと早く原作を読まなかったんだろう」みたいな感情はなく

あくまで映画のスラムダンクが好き

コミック、キャラ…みたいな個々が好きってより、映画っていうチーム全体が好きって感じ

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい