まっちのブログ

のんびり学生です

元町から日焼けしたくない人間がさんちかにランチしに行く

こんばんは

 

今日は、これからの季節必見!

『元町から日焼けしたくない人間がさんちかにランチしに行く』です

 

 

では、早速ルートの紹介に入ります

 

大丸神戸店の地下2階に降りてくだい

 

 

そうしたら地下鉄海岸線連絡口に向かって歩いてください

こんな感じで、ちょいちょい天井に案内がぶら下がってるのでそれに従って行ってね

 

 

ここが地下鉄海岸線連絡口です

 

 

 

ここを道なりにどんどん進んでいきましょう

 

 

そうすると、左手にこんなのが見えてきます

 

 

もう少し行くと、また左手にこなおしゃなものもあります

 

 

そして、右手に地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅が出てきます

 

 

これを通り過ぎて、また道なりに歩きましょう

 

すると、こんな感じで2つの出口が出てきます

ただ今回の目的はさんちかでランチなので道なりに進んでいきますよ〜

 

 

するとこんな感じでアート感があって少し楽しめますよ

 

 

 

さぁここまで来たら三宮目前です

 

 

さんちかにお目当てのランチがあるので私はここで通路をでます

 

 

B5をどんどん進むとここへ出てきます

 

さんちか到着〜!!

 

 

正直、さんちかの定義わかんないんですけど

長く神戸に住んでいる人間が、さんちかって言ってるんでここはさんちかです笑

 

 

三宮から元町の場合はこの逆を行けばいいからね

 

 

そして、本日のお目当てのランチはこちら!

『一天一麺』さんの蘭州拉麺

 

 

ここね、前も書いたと思うんだけど

ほんっとうに美味しいの✨

 

 

カスタムができるんだけど、私のおすすめはこちら

 

麺はこの7種類から選べるんだけど、おすすめは”細平麺”

細すぎず太すぎすで、麺にしっかり味が絡むから超美味しいの

パクチーがいけて、辛いのも少しでも行けるなら絶対どっちも入れましょう!

 

 

そして、お待ちかね蘭州拉麺がこちら!!

 

 

本日も美味しくいただきました

ここはね、店員さんがほぼ中国の方で

接客も丁寧で店内も綺麗できっとリピしたくなるお店です!!

 

 

ここからセンター街に出るもよしだし、マルイに買い物いくもよし♪

また元町に戻るもよし笑 

 

私は地下を駆使して神戸を歩くのが大好きなので、また新幹線から日に当たらずに生田神社に行く方法など需要がありそうだったらまた書きますね〜

 

この道は暑い日や寒い日はもちろんのこと、今年は神戸まつりやら色んなイベントが開催されるので人混みが苦手な方にもおすすめですよ

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい