まっちのブログ

のんびり学生です

ニワトリより早く起きて英語する

 

こんばんは

 

最近、スイーツを食べることが習慣になりそうなまっちです

 

そんな中でもイチオシがこちら

 

 

 

見た目はもちろん可愛いねんけど

 

味もめっちゃ美味しい

 

中にこんな感じでカシスのムースが入ってて

 

かじってないからね!

 

上品な甘さで

 

甘ったるくないの

 

 

www.lavenue-hirai.com

 

 

 

 

 

今日は買いたい本があったんだけど買えなかった…

 

お金がなかったわけではなくて

 

何か買えなかった

 

すごい気になってて読みたい本ではあったし

 

今日だって実際本屋さんに行って手に取ったけど

 

何か違うというか

 

きっとこの本も積読になっちゃうんだろうな〜とか考えると

 

買えなかった

 

この本を読むにあたって自分の熱意が足りない感じがしたってのが1番の原因かな?

 

ここ最近気になる本が飽和状態で

 

でも本を読むスピードが以前に比べてガクンと落ちて、思うように読み進められないのが

 

こうも影響を与えるか…と

 

まぁこんな日もあるよね

 

できることやっていこう

 

買いたかった本

 

読んだら感想書くね

 

 

 

 

 

そうそう!やっと今年の手帳を買ったんです

 

毎年、年末には新しい手帳を買ってそれをすぐに使いはじめるので

 

例年の私に比べれば、かなーーり遅いんです

 

 

それなりに手帳にはこだわりがあって

 

だからこそ中々決められなかった

 

こだわりポイント1はバーチカルカレンダーがついていること

 

これがあると、1日の予定を1時間刻みで書けるので

 

ちょっとでも怠けたらすぐわかるんですね

 

なので私みたいに怠惰の具現化みたいな者にはもってこいなんです

 

 

そしてこだわりポイント2はバーチカルカレンダーが7時より早く始まってるです

 

私は結構早起きが得意で()

 

なので朝からオンライン英会話のレッスンとか

 

勉強の予定とかをバンバン入れんのが好きなんですよ

 

多くの手帳のバーチカルカレンダーは7時始まりもしくは8時始まりなんですけど

 

今回手に入れたのは5時始まり!!!!

 

ありがたや〜〜〜

 

超オススメ↓

 

それでも、5時を4時に書き換えたりする時期もありました笑

 

なぜなら、これは一回でもオンラインの英会話したことある方ならわかると思うんですけど

 

オンラインの英会話って早朝であれば早朝であるほど良い先生の予約が取れるんすよ

 

だから一回血迷って3時の予約取った事あったけど、流石に起きれんかった

 

先生ごめんなさい…

 

私は寝る前に翌朝のレッスンの予習をするんだけど

 

その予習も無駄にはならんけど、その日はもうレッスン受けられないから無駄になった気がして

 

sage

 

オンライン英会話は結構いろんなおもろエピあるからまた書くわ〜

 

 

 

 

今日はここまで

 

また明日

 

ばいばーい