まっちのブログ

のんびり学生です

音楽で気合を出すタイプ

 

こんにちは



大学にいる時、常に頭の中で「第ゼロ感」が流れていて


www.youtube.com

戦闘態勢だな〜

でも、これまでのような孤独な戦闘態勢ではなく

チームメイトがいる戦闘態勢、だから心強かった

 

 

 

昔から音楽に元気づけられてきた

中学時代、部活の練習がきつくて学校に行くのがいつも億劫だったの

だから、家を出る前にいつもAKB48の「フライングゲット」を流すの


www.youtube.com

イントロの最初の部分で自分のやる気スイッチが入って

今日も行くか〜って気持ちにしてくれる

最後まで聴かなくても、この部分だけで元気になれる

 

 

 

去年の春休みは、朝4時半に起きて5時からDMM英会話を受けて5時半に家を出て

朝6時からやってる自習室にこもって夜まで勉強するっていう中々ハードな生活をしていたんだけど

この時も朝から新日本プロレスのテーマを流して、気合いで起きて、気合いでDMM受けて

気合いで勉強してた笑笑


www.youtube.com(これ勝手にリピートしてくれるので助かる)

夜、寝る前にこの動画をすぐ流せるようにセットしてから寝てたもん笑

今考えてもエグすぎる、ようやるわ

新日本プロレスのテーマを流しながら顔洗ったり、自習室に行く用意してたな

ちゃんと歌も歌って、手拍子もしてたけどね

新日は内藤哲也さんが好きです

あの「多くは語らないけどね…みんな、俺の言いたい事わかるよね」みたいな

今の時代に少ない、クールだけど熱い感じが好きです

ここ2年で好きになったので、まだまだ勉強しないとだけどね

 

 

ちなみに、去年の春休みのある日のバーティカルカレンダーこんな感じ

金曜のプロレス番組見てるのウケるwww

 

 

私のこのバーチカルカレンダーの使い方は、この本に載ってたのを真似してるよ

 

”勉強はしたいけど苦手”、”今まで色んな勉強法を試して何度も挫折してきた”というような

どちらかと言うと、勉強に対してコンプレックスがある方におすすめです

この本は、すでに色んな方がおすすめされているのですが

独学がグッと増える大学生や大人の方に読んでほしいなと思います

もちろん、小中高生の方もすぐチャレンジできる方法が沢山紹介されているので読んで実践してみてくださいね

独学へのアプローチの仕方が、色んな角度からとても丁寧に書かれています

学校で1人1冊配ってもいいんじゃないかなと思うくらいにいい本です

かなり分厚く「本読むの苦手だから、読めるかな…」と多くの方が圧倒されると思いますが

皆さんの想像以上に読みやすいです、私は最初から読むのをおすすめします!

「ここは自分に関係ないな」ってところが出てきたら、読み飛ばしていいので

ぜひ、勉強に行き詰まってる方は手にとってみてください

立ち読みでは止まらなくなると思いますよ…(^ ^)

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい