まっちのブログ

のんびり学生です

Oisix先輩♡

 

こんばんは

 

久しぶりにOisixで夕飯を作りました

 

 

手前は『香味ハンバーグ』

ハンバーグはあらかじめ作られてるものが送られてきたので

これで料理らしい料理をしたのは、玉ねぎソースと付け合わせの野菜だけ

それも切って炒めるしか工程ないけどね…笑

Oisixのありがたいところはここにあるよね

ハンバーグとなったら、こねなあかん…ってなるけど

1番大きいハードルをのぞいてくれて助かる

 

そして左にチラッと写ってるのは、『カボっコリー入りポテトサラダ』

このカボッコリーというのは、皮もタネも生で食べられるカボチャで

少し熱を入れるだけでめちゃめちゃ甘くて美味しい

それに鮮やかな黄色になるから、料理に彩りを加えてくれるのもいいよね

Oisixでは度々出てくる子

ジャガイモは小さく切ったらレンチンしてフォークで潰すだけで

あっという間にポテサラの出来上がり

あれ?ポテサラってこんなに力を使わず簡単だったけ?って思った笑

 

最後に右手に気持ち程度見えるのが、『大根とツナのコンソメ煮』

名前の通り大根とツナとコンソメしか使わないから、手軽に作れてよき

中々、大根とツナを煮ようと思わないから

Oisixをやってるとこういう新しい発見があって

料理のレパートリーが増えるのも嬉しい

 

レンチン料理をするようになったのもOisixがきっかけ

ポテサラがレンジでできるなら自炊へのハードルもグンと下がるよね

 

なんかコンビニのご飯ばかり食べてると

気持ちが少しずつ荒んでいく気が何となくして

(美味しいし今日も食べたけどね)

こうやってOisixにたまに助けてもらうと

美味しいから気持ちも豊かになるしでいいことずくしだなって思うよ

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい