まっちのブログ

のんびり学生です

自分Oisix

 

こんばんは

 

アニメ『おじゃる丸』の超人気キャラ、うすいさちよばりに紅茶パックを酷使するまっちです お陰様で昨日のお供はうっすいうっすいお茶になった

流石に可哀想なんで本日は新しい子を召喚した

見た目昨日と変わらんけどこれはシトラスティー

     

 

うすいさちよに対するデンボの失礼さが大人になって分かった、だって挨拶せずに『…うすいさちよ、28歳独身〜』って大声で言うんだよ 

今それしたら〇〇ハラになりそう笑

 

 

私、料理は好きなんだけどその後の洗い物が嫌でどうにか減らしたいって事で自分Oisixを最近始めたよ

自分Oisixが何かって言うと週末にまとめ買いして一品作ってる間に野菜は使いやすい大きさに切って、お肉はラップに一回分の量に小分けにして保存する

これしとくだけで洗い物の回数、量も減るし何と言っても料理のハードルがぐーんと下がる

 

何でこれを始めたかって言うと、一時期自炊をサボってたのそしたら体調もメンタルも不調でこりゃいかんって事でどうしたら自炊できるかなってなった時にOisixのお試しを頼んでみたの

 

↓お試しOisix

    

私が頼んだ時はシャインマスカットきたよ〜✨

お試しOisixは野菜は切られてるしお肉、お魚はほぼ調理済みで大体の材料が一回使い切りだしめっちゃ便利

全部でこんな感じ!

一番好きやったんはこれ

チキンフライにサルサソースかけたやつ

 

美味しいし楽やしこれはいい!自分も正式にOisix始めようと思ったが、ただの大学生にはちょっとお値段的に厳しい…と言う事で今のスタイル自分Oisixを始めたよ

 

 

自炊をサボる前は週末に作り置き3〜4作ってたんだけど時間取られるのが嫌でサボり期に突入してしまったんだよね…

今のスタイルは何かしらグツグツ煮込んでる間に切って、ジップロックに入れるだけやから前より断然楽だからこれからも続けられそう 冷蔵庫もスッキリする✨

 

今週のも日曜日にしたから少しお見せするね

こーんな感じ

この風景最高〜! 個人的に作り置きのタッパーの景色より好き(^○^)

白菜、人参、椎茸はこの時期鍋によく使うからこうしてあるとめっちゃ便利

特に意味はないけど白菜以外は冷凍してる、食材は1週間で使い切るのが節約のカギ!…らしいよ

激安スーパーにありがちな人参5本入りを買うより割高でも確実に使いきる人参1本がいいと私は思う 何度腐った野菜に謝ったか…彼らのおかげで今があるのだが…

でも、お肉とお魚は量あっても案外1週間でしっかり使い切れるからそっちは激安スーパー行ってる 

 

みんなはどんな食事スタイル?

自炊勢はどんなマイスタイルがある??

気になるから教えて〜

 

 

では今日はここまで、また明日!

ばいばーい