まっちのブログ

のんびり学生です

インナーチャイルド

 

こんばんは

 

お久しぶりです!あっついね〜

今日も書く予定はなかったのですが阪神の試合が無いので書きます笑

 

 

涼しそうな写真載せとく〜



これはフロインドリーブ生田店で飲めるよん、でも期間限定っぽかったから今は飲めるかはわからん…

 

 

でもこれは多分いつでもある!めっちゃ美味しかった〜!!

 

 

 

最近、インナーチャイルドのカウンセリングに定期的に行ってるんですが

みなさんはインナーチャイルドって言葉ご存知ですか??

インナーチャイルドとは、幼少期のトラウマとなった負の感情のことを言います

カウンセリングでは、現在抱える問題を幼少期の負の感情を出す事で解決に向かわせようって感じでやっています

 

スピって思う??そう思う君はアンニョン(バイバイ)だね

また別の機会に会いにきてねん

 

このカウンセリングを受けるきっかけは母からの勧めでした

暗中模索で歩を進めずにいた私を見かねたんでしょうね

 

自分でも幼少期の色んなことをいつかのタイミングで解決できたらなと思っていたので、こんなチャンスを貰えて本当に感謝です

 

カウンセリングでは先生が自分の感情について気になることを聞いてくれて

それをどんどん掘り下げていって幼少期の境遇とのつながりを見ていきます

 

幼いが故に表現できなかった感情を今しっかり解放してあげることで

これからの人生を良くしていこうって感じすね

 

ただ厄介なのが中々私は感情を出せません…

先生は「まぁ理論は理解できてるし実践もできてて確実に変わってきてるから感情はもう少し待ちましょう」っておっしゃてくれてるので、もうしばらく待ちですね

 

カウンセリングを受けて思ったのが、自分でも自覚してない所で幼少期の境遇が

今の思考に影響を与えていることです

 

 

 

また進展あったら書こうと思います笑

 

 

 

中々カウンセリング受けてるって言いにくいと思うんですが

よくよく考えたら有名なスポーツ選手のほとんどはメンタルコーチングを受けていて

(「いや、お前スポーツ選手みたいにストレス受けてないだろ」って声が聞こえてきそうですが答えるまでも無いんで無視させてもろて笑)

やっぱりメンタル整えるには体調と同じようにプロの手を借りるってのは自然なことだと思うんですよ、だからこれがもっとスタンダードになったらいいなと思います

だって完全に壊れたら立ち直るの大変ですから

 

 

 

やっぱり推しの冬子の声を聴きながらブログを書くのは最高ですな

 

ではまたね〜