まっちのブログ

のんびり学生です

わかってるつもり

 

こんにちは

 

ここ1・2週間で沢山の方に読んでもらえる様になったので読んだ方が明るくなる様な事を書きたいと思ってたんだけど今日は無理そう…すまん

 

最近、本当に自暴自棄で心の回復の為に思いっきり馬鹿な事や好きな事やってたりしたんだけど全然心が回復しなくてどうしたら良いんだろうと悩んでる

 

幼い頃は目覚ましがなくても毎朝6時ぴったりに起きれた私は大学生のいま目覚ましが鳴ってても起きれない時があったり、クラスのボスからいじめられても別に死ぬわけじゃないしと小学校は行けたのにいじめられてないけど今は大学に行くだけで精一杯

人間ってここまで退化するんだなと自分を見て悲しくなる

いや、わかってるよ 今とあの頃抱えてる問題も環境も何もかも違うって比較するのは良くないって 

 

まぁここまでなるのには複数理由があるがその全部が人間関係

相手に対して直接的にしろ間接的にしろやれることはやってみた、今もやれることはやってるけどどうしても負の感情、相手に対する嫌悪感から抜け出せない 他人に対して感情的になったりするというのは本当の意味で自分の心に向き合えてない証拠だって自分でもわかってる

今それが出来ない

 

1番の問題は自分の中にあるってわかってる

 

わかってるわかってるわかってる…君のそれわかってるつもりだよって聞こえるけど笑

 

自分には越えてほしい、自分が思ってる以上に私を希望にしてくれてるんだから

 

 

これでも食べて頑張ろう

 

大学の友達と学食で話したら元気出たのでそんなに心配しなくていいよ

 

では今日はここまで

また明日

ばいばーい