まっちのブログ

のんびり学生です

もしかしてモンブラン…??

 

こんばんは

 

今日はあんがい暖かくて嬉しいまっちです

いや〜寒いと思ってモコモコで出かけたらまぁ〜暖かいこと

友達とも『今日あったかいね!』って話したよ、友達は私よりモコモコしたコートきてた笑 あれは絶対暑い

 

 

 

さっき実家からとあるものと紅茶が届きました

届いた紅茶はこちらの2種類、つい先日LUPICIAで紅茶を見ていた所だったからびっくり

                

 

 

 

 

今日のお供はどちらにしようか悩んだ末…

 

 

 

こちらにしました〜

 

袋を開けた途端に栗の甘い香りが広がってうぉ〜ってなったよ、目隠ししてたら目の前にモンブランがあると思いそうなくらい栗の甘い香り

 

 

紅茶を蒸らしている間楽しみすぎて野ばらを大熱唱

そう言えば祖父がドイツが好きなので野ばらを親戚の集まりで歌ったな〜

ちゃんとドイツ語のだよ!!高校で習ったけどうろ覚えだったから事前にYouTubeで何回も聞いて耳コピしたよ

私、耳コピ結構得意で小さい頃は楽譜見るのより耳コピのが覚え早いから歌はいつも耳コピしてた みんなが真剣に楽譜見てるから真似して楽譜見てはいた笑

 

 

話を戻して紅茶はねパックほどではないがほんのり栗の香り、味は口当たり柔らかくて想像では栗のカクカク感パサパサ感があんのかと思ってたけどいい意味でそれを裏切ってくれた

葉っぱが緑だったから紅茶ってより緑茶の方が近いかも、栗の香りの緑茶って感じだね

美味しいのが嬉しい〜!!この間ハーブティーで大失敗したんでねそれも相まってめっちゃ嬉しい

 

 

そしてこの紅茶と一緒に家に届いたあるものとはシュトーレン

以前、シュトーレン食べ比べについて書いたけど❶ってことはね❷があるんだよね

てことで明日『シュトーレン食べ比べ❷』を書くので❶まだ履修してない人はちゃんと履修してください、必修です落単したら卒業できませんよ?

terurin0805.hatenablog.com

明日までに読んでね💕

 

 

では今日はここまで

また明日

ばいばーい