まっちのブログ

のんびり学生です

温泉中華♨️

こんばんは

 

お気に入りの中華料理やさん、海松(かいしょう)に行ってきたよ〜

ランチのコースはAランチ・飲茶コース・Bランチ・ミニコースと4種類あって

今回は飲茶コース、香港チャーシュー麺、鯛の中華刺身をいただきました!

飲茶コース

くらげ・鶏肉・米粉サラダ

結構多めのサラダにいろんな野菜が入ってて美味しかったな〜

パクチーがいいアクセントになってたから

普通のサラダと違う感じになってたよ

 

 

自家製点心五種盛り合わせ (チャーシュー饅・海老餃子・カスタード饅・ふかひれ餃子・海老焼売)

どれもこれも全部美味しかったんだけど

1番驚いたのはカスタード饅

中に入ってるカスタードはみなさんもそして食べる前の私も想像できないくらい美味しい

何に例えたらいいかわからないんだけど

みんなが頭に浮かべてるカスタードとは絶対に違うくて

簡単な甘さ、簡単なカスタードじゃないの

濃厚ともまた違うくて、これは食べないとわからないかも…

本当に美味しすぎてびっくりした

 

 

自家製パリパリ春巻き・あげもち

写真の上があげもちで下が春巻き

あげもちはモッチモチで中にしっかりと具が入ってた

どっちも美味しいから1人で食べちゃうには惜しかったので半分こしました笑

 

 

ピリ辛汁そば

これはご飯か麺かで選べるもので

私はピリ辛がどんな感じか気になったのでこちらにしました

うん、書いててもよだれが出てくるくらいなので旨辛だった

キクラゲ入ってるの嬉しいよね

ひき肉もたくさん入ってたよ

 

 

香港チャーシュー麺

香港チャーシュー麺

これはねスープが最高によい

麺と食べてるとそんなに主張がなくて程よい感じなんだけど

スープだけで飲むとめちゃめちゃうまみを感じられる

一品で二回楽しめる、そんなお料理です

 

鯛の中華風刺身

鯛の中華風刺身

初めて中華風のお刺身をいただいたんだけど

想像の何倍も美味しかった

まず鯛自体がめちゃめちゃ美味しくて

口に入れた瞬間溶けて無くなるの

こんなに美味しいお刺身は初めてだったからそれだけでも驚きなんだけど

鯛のお刺身とパクチーと中華風のお醤油?のハーモニーが最高で

一口食べるたびに美人になる感じがしたよ

ナッツの甘味も不思議とお刺身にマッチして

ここはとことん私の固定概念を覆してくれる

もちろんいい意味で

 

 

すみません…デザートに出てきた胡麻団子の写真を撮り忘れました

これもね本当にいいお味だったの

実は胡麻団子あんまり好きではない私でも

うわ〜うんまぁ〜となるの、ほんまに!!!

 

www.kaisho.co

 

 

 

美味しいものって食べるとヒーリング効果を感じるんだってここのお店で気づいた

温泉に入ってるみたいな、温かい気持ちになって

もうこのまま寝てしまいたいと思うくらい

そんな感じのおいしさです

 

 

お料理に度々添えられてる人参で作られた薔薇はなんとシェフの手作り

シェフは元々建民の出身で、ビーフンを求めて来店する方も多いとか

 

神戸には美味しい中華が多いですが

そんな中でもここはかなりレベルが高いと思います

中華の美味しい神戸で生まれ育った私が言うので間違い無いです

ぜひ美味しい中華を神戸でお求めの方は海松に足を運んでみては

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい