まっちのブログ

のんびり学生です

筋トレで姿勢を治すちゃん

 

こんばんは

 

 

トアロードにある木馬に行ってきました〜

 

 

この日はどうしても甘いものが食べたかったので季節のケーキを頼みました

 

 

ドリンクはバナナジュース

 

ケーキも甘そうだし飲み物の甘そうだけど大丈夫?ってなりそうだけど

このバナナジュースバナナの自然な甘さでできているので

2つ一緒にいただいても全然問題なしでした

 

店内はとってもいい雰囲気でちょっとゆったりお茶をしたい時におすすめです

 

マスターは見た目がザ・マスターであまり多くは話さないですがとっても優しい方です

 

 

 

 

 

 

 

最近、ジムで姿勢改善のプログラムを受けてきました〜

最初に自分の体の歪みを見てもらって、そこからどのくらいの頻度で運動しているかなどのカウンセリングをしてもらってからトレーニングに入りました

 

姿勢改善のプログラムなのに私はなぜか「下半身のトレーニングをするのかな?」なんてぼんやり思っていたらガッツリ上半身のトレーニングでした笑

 

私の場合、肩の上がり方にかなり左右差があって

上半身の筋肉をしっかり使うことによって左右の歪みを取るという感じでした

ダンベルを使った色んなトレーニングにの仕方を教えてもらいました

ベンチを使ってガッツリトレーニングは実に高校の部活ぶりだったので何だか懐かしかったです

いつもはあんまり使ってない筋肉を今回のトレーニングでかなり動かしたので、翌日の筋肉痛は半端なかった💦

 

 

この姿勢改善プログラムは全3回だったんですけど、最後の日には先生から左右差なくなったと言ってもらえました(^○^)

今回教えてもらったことはもちろんこれからも続ける予定なんですけど

日常の姿勢が悪いからこうなったのでもうしばらく見てもらいたな〜ってのが本音です

つまり本格的なパーソナルを受けたいんですよね

もちろん痩せたいってのもあるんだけど、本物の綺麗な状態に体がならないと意味がないなと思ったのでね…

 

 

また何かトレーニング系で進展があったら書きますね〜

 

 

 

 

今日は4年ぶりの神戸まつりでした〜

私は少しパレードを見に行ったんですが

なんと!そこであのイニエスタ選手をかなり近くで見れたんです

 

ヴィッセル神戸も今回のパレードに参加していてそれでいらしてたみたいです(^○^)

まさかイニちゃんを見れるなんて思ってなくてガチで震えました

本当に神戸に来てくれてありがとう

 

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい