まっちのブログ

のんびり学生です

実写版『ライオンキング』

 

こんにちは

 

今日は中々前髪が決まらず、結局謎のピンで前髪を留めたまっちです

 

本日のお供はこちら

苦いの飲めない私には最高のドリンク

桜の風味がいい感じにして甘すぎずよき

 

 

 

ブログに書いたかは忘れたんですが、誕生日プレゼントで自分に

バスケットボールを買ったんですよ

ほんでたまにシューティングをしにいくんですね

 

私がシューティングしに行く所は誰でも使えるリングな訳で

残念ながら治安は日によります

なので友達と一緒に行ける日は友達と行きます

先日、友達もエクササイズしたいってことだったので

一緒に行ったのですが

バスケコートに中高生がいて、「うわ〜」と思いました、正直…

 

シューティングに来てるか、たむろってるだけかなんて誰だって瞬時にわかるから

「うわ〜」って思うってことはそゆこと^^;

 

私と一緒に来ていた友達はリングから少し離れたところでエクササイズしていて

たむろってる子達がいるから、ちょっと嫌だなと思いながらも

私もシューティングしていました

 

そしたらペイントでたむろってた子達が

日常では言わない耳を疑うような単語を何回も言い出して

「バスケしにきただけなのに、何でこんな嫌な思いしなきゃなんないんだよ」

って思い、友達のところに避難しました

 

何なんですかね?女性がいたらそういうキモいこと言わないとどっかの誰かに消されちゃうのかしら?

言われた方は気持ち悪い思いをしてとても不快なんですが…

 

この世代の子達のそういう言動見ると

「本当に中高女子校で良かったな」と

”毎回”思います

 

 

ま、彼らまだ中高生なのが救いかな笑

 

 

ちょいと話が変わりますが

某寿司チェーンの件では、本人と両親が謝っても許さず裁判ってなってるみたいですね

だって、時価総額数百億の損害出てるんでしょ?

そりゃ〜「謝ってくれたからね、うんうん次からは気をつけてね」

とはならんわな笑

 

いいと思うよ、謝ったら絶対に許す…いや絶対に許さないといけない風潮嫌いだし

謝る場面を作ってくれた某寿司チェーンはと〜っても優しいなと思います

 

 

 

そそ、バスケの話に戻るけど

例の子達がいなくなるまで、友達のエクササイズを見たり久々に鉄棒したりして待ってたの

(小2の頃鉄棒マスターでしたが、さすがに体重が重くなりすぎてキツかった笑)

そしたら私と同じ感じで、彼らがいなくなるのを待ってる小学生の女の子とそのお母さんがいたの

 

私ですら嫌だなって思うのだから

小学生の女の子にはあの群れ、恐怖でしかないだろう…

(何かハイエナみたいな書き方で草)

 

ほんで、例の子達がいなくなってから私と友達で1on1してたら

その女の子も来たんだけど、リング使うのを遠慮してたの

だから「気楽にリング使ってね」と話しかけました

そしたら、レイアップがとても上手で

本当に可愛かったです

 

帰り際にその子が

「ありがとうございました」と言ってくれて

きゅんとしたと同時に、この子が彼らのような人たちに傷つけられなかったらいいなと思いました

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい