まっちのブログ

のんびり学生です

俳句スラスラ

 

こんばんは

 

小学生の頃、書店で理科の参考書を探してたんですよ

 

 

そしたら『俳句スラスラ…』って名前のテキストがあって

 

 

私は「は?何で理科のテキストのタイトルに俳句??」ってなりまして

 

 

落ち着いて読み直したんですよ

 

 

そうしたら、『ハイクラステスト』って題名でした笑笑

 

 

小学生の頃は、基本的に感覚だけで生きていたので

 

 

このような読み間違えは日常茶飯事

 

 

常に自分を疑って日々過ごしておりました笑

 

 

でも、不思議な事にこんな野生児でも見かけでもちゃんとしていれば

 

 

この子は真面目な子って思われるんですよね笑

 

 

そういえば『人は見た目が8割』なんて本もあったな〜

 

 

ちょうど、塾で割合の勉強したての頃にその本を見つけて

 

 

その当時は「嘘つけ」って思ってたけど、案外そうかもと今は思うものです

 

 

 

中々に寒いですね、さすが10年に一度の寒波

 

 

私の部屋は超極寒なので、暖房+オイルヒーターで過ごしています

 

 

みなさんも温かくね〜

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい