まっちのブログ

のんびり学生です

チームメイトできたちゃん!

 

こんばんは

 

 

やっぱり寒くなったな、知ってたからな!!

だからこちとら昼は暑いけどダウン着てきたんだよ

 

 

これ四年前に北京で買ったんだけど、まだ大丈夫かな?

 

北京で元EXOのメンバーが、広告しているのをちらほら見て

こっちで上手くやっててよかったな〜と元ペンなりに思いました

(ペン=ファン、K-POPのファンはよくこれを使います)

     

 

 

 

 

今日は、大学のカウンセリングに行ってきました

先生に今の心の状況や家でどんな事をしてるかなどのお話しをしてきました

今の状況の打開策を見つける為に、苦しい環境だった中高のバスケ部をどの様にして乗り越えてきたかを先生が丁寧にヒヤリングしてくれました

私は、勝手にバスケ部の時と今は状況が違うと思っていました

(こういう応用みたいなのは人生でも勉強でも苦手です…今回、先生に誘導してもらってよかった)

でも、深く掘り下げると自分がつまずいた点がすごく似ていました

バスケ部を乗り越えた要因から、今後に活かせそうなヒントがいくつか得られました

チームスポーツをしていたのでやはり”乗り越える為のチーム”を作りたい

ということで、先生と実際にチームを作ってみました

そうすると今まで外ばかりに意識をとられていましたが、私の周りには意識を向けるべきチームメイトがいたんだなと気付かされました

 

チームメイトと目標達成に向かって頑張りたいなと思います

 

 

物体だけでなく、心も最大静止摩擦力が大きいなと思いました

(最大静止摩擦力=物体が動き出す直前に働く静止摩擦力)

いや、もしかしたら心も何らかの質量のある物体なのかな?

それとも、私の心の静止摩擦係数が大きいのか…

CTには映らない、まだ人間が観測できない暗黒物質みたいなものなのかもね

もっと物理(数学)は人間の心に密接だと思うんだよね

心理状況や人の性格を関数で表すことができたら、もっと人間は分かり合えるのかな?

そんなのが無くても、分かり合える人だからこそ仲良くなりたいって思うんだけどね

 

 

 

 

夕飯にジョイフルのチキンが食べたくて、レシピ全く知らないけど作ってみた!

 

我ながら上出来(^○^)

胸肉を両面いい感じに焼き色がつくまで焼いたら、カットしたトマトとケチャップとソースで作った自家製のタレとチーズを乗せて完成♪

 

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい