まっちのブログ

のんびり学生です

研究内容ちゃん

 

こんちくわ

 

近々、高校時代の友人に会う約束をしててそれがすんごい楽しみで今からウキウキが止まらないまっちです

みなさんは年末どんな予定?友達と過ごす?それとも家族?恋人??

もしよかったらコメントで教えてねん!

 

 

本日のお供

 

 

私は大学で物理を専攻しててとあることを勉強してる

多くの人に物理っていうだけでうえ〜〜〜って言われちゃうんだけどね( ;  ; )

素粒子の説明もまともに聞いてもらえなかったのはマジで悲しかった

そんなに難しい単語使ってないのに、、、

私だって立派な理弱だよ、何なら国・英・社のが圧倒的にできるよ

日本史大好きだよ、尊敬する人吉田松陰だってばよ 

(あ、そういえば来年東京の松陰神社行く約束してんだよね)

でもさ向き不向き以前に自分の好奇心には勝てなかった笑

だって宇宙の事が数式で表現されるってどゆこと??ってなるやん

それを勉強できるチャンスが私には最高に輝いて見えたんだよね

専門の事については追々タイミングがあればお話しするね

そして専門の勉強と並行して私に付き纏ってる研究すべき分野がある、それは自分自身だ

本当に扱いにくい…すんごい掴めない…自分で自分が

マジでね情けないがコントロール難しいのよ

今まで色んなアプローチで自分自身にトライしたけど失敗しかしてない笑笑

暗中模索程ではないがそれに非常に近い

でもこの状況嫌いじゃない

だってさこれ攻略できたら怖いもんなしやろ?って思っとう笑

Optimisticだって?そうかもね、でもその方がいいじゃん

 

 

今日ねどうしても済まさないといけない用事があって、その帰りにめっちゃ美味しそうな苺が沢山入ったゼリーがあったの!

でも450円と絶賛ハイパー節約生活の私には買えません(^○^)

(このスーパー超えてハイパーってのがポイントね、カミオカンデ方式採用)

なのでその気持ちを鎮めるために紅茶屋さんでひたすら紅茶の香りのテスターを香ってた笑

気になる紅茶たくさんあったよーーん

 

 

せっかくなのでねハイパー節約生活の私によるとある日のランチを紹介しよう♪

大学生の一人暮らしなんてこんなもんよね??(圧)

ソースも高いですからね、ここ最近はもっぱら塩焼きそば

美味しかったら何でもいいんです(^○^)

でも本当は肉じゃが作りたい…勿論牛肉を使って(関西人だもの まつお)

自炊は相変わらずこのブログの感じでしてるよ↓

terurin0805.hatenablog.com

気になる方はぜひ読んでね

 

 

今日はここまで

また明日

ばいばーい