まっちのブログ

のんびり学生です

『乗り遅れアドベント』

 

こんにちは

 

 

さんむいね〜、、、手がおやいカサカサカサカサでハンドクリームが手放せない!!

(匂いが苦手な方、男性の方におすすめ)

                   

 

 

 

私、結構クリスマス好きでやっぱりクリスマスは素敵な気分で過ごしたいんですよ

そのために外せないアイテムの一つがアドベントカレンダー

 

もう一つがシュトーレンシュトーレンの食べ比べ記事も書いたので読んでね

terurin0805.hatenablog.com

 

 

 

今日は私のアドベントカレンダーの歴史を書くね〜

 

小学生の頃はよくカルディーとかで見かける壁にかけるタイプのを母が用意してくれたよ

これは1日〜24日まで1日に1つの窓があってその中にチョコがあるやつ

これね2日か3日で終わるんです笑

チョコそんなに好きではないんだけど窓を開けてチョコを出したら奥に絵があってそれを見たくてちびまっちは開けちゃってた

何ならチョコはタッパーに入れて母にあげてたんじゃないかな?笑

このタイプを小中使ってた気がする

 

 

そんでここ数年はこれ

中にはお菓子や紅茶が入ってて母が用意してくれてる、これだけはもうしばらくお願いしたい笑

12月のモチベがまるで違うからね

ちなみにお菓子は色んなの入ってるよ、2日前はこれが入ってた!!

これ最近流行ってるんだよね?笑 口で開けるらしいよ😲

 

 

今日の題名の意味はそのまま

みんな11月末か12月初めにアドベントカレンダーを紹介するのに完全に遅れた…

でも、自分的に大事な12月のお楽しみだからどうしても紹介したかったの

『乗り遅れアドベント』って何かAKBのシングルにありそうじゃない??

センターはまゆゆ、私はあっちゃんとみるきー好きだったけどこのシングルはまゆちゃんセンターでしょうぱるるもいいね(やべぇ〜年齢がばれるぜ💦)

 

 

こんな幸せな記事だからこそしれっと書くんだけど、私の好きな小説が実写化されたの

それはまぁいいんだけど予告がどうしても解せない

ホラーではないけどどっちかと言うと人怖に入るのかな?

それを表現するのに饒舌なナレーションの後ろで大音量のクラシックをかけるっちゅう最近ありがちなあれが採用されててうーーーん違う違うそうじゃそうじゃなーーい

と、私の中の鈴木雅之さんが大熱唱 あれだけでも何とかしてくれ、もう時既にお寿司…

 

 

ではまた明日

ばいばーい