まっちのブログ

のんびり学生です

クリスマス予定ある?

 

こんばんは

 

今日急に気温が下がった気がする〜

もう街はクリスマスソングで溢れてるね✨

 

みんなはクリスマスの計画は立てた?

私は立ててないけど去年と同じ感じだといいなって思ってる笑

去年はデパートで美味しそうなケーキやら惣菜やら買って家で食べるってコース

何かデパート行く前ずっと自習室で勉強してた気がする、今年もそのコースだろうな

 

いつかはというか来年は海外でクリスマス過ごしたいね

特に北欧はクリスマスマーケットあるじゃん、あの暖かい感じを味わいたい

この日本の簡素な暖かさよりもっと本格的なクリスマスの暖かさを味わいたいんだよね

ホットココアなんて飲んじゃってね可愛い雑貨なんて買っちゃてね

(理想はビール飲めんのがええんやろうけど…)

 

2年前は超世の中の理想みたいなクリスマスだった

3年前はね中国に行く前だったかな?実質中国でクリスマス過ごした様なもんやな

 

 

明日はね私が小さい頃から慣れ親しんだドイツのクリスマスの定番のあれについて書くよ、お楽しみに

 

 

ではまた明日

ばいばーい