まっちのブログ

のんびり学生です

もはや不思議では無い鳥

 

こんばんは

 

昨晩、Macに『OK、Google!』と元気よく話しかけてしまったまっちです

いや〜恥ずいっすわ笑 もちろんSiriちゃんは無視してきた

こう言う所母に似てきた気がする…ユーミンのモノマネする所とか他にも色々

 

 

本日のお供はない〜珍しい〜

 

 

最近、自分が動物が結構好きってことに気づいた

以前から仲良くしてもらってる亀さん

そんでその中でも鳥と魚がここ最近好きだって事が分かった

(食べるんやなくて見たり話しかけたりして遊ぶのが好きなんよ笑、ま〜食べもするけど…)

魚はコメットが可愛くて好き、その可愛いの理由はここでは書けませんが…

コメットの事調べたらすぐ分かると思うのでぜひ気になる方は調べてみてください笑

クマノミにもよく話しかけてる『泳ぐのサボんな、休憩すんな』とスパルタな事を話しかけてる

こちら休憩中の様子

 

そんで鳥の中で特に推しなのは高校の時に発見した中庭で遊んでるカラスでも鳩でもすずめでもない黒と白の不思議な鳥、この子がちっこくて好き 

こちらの方

授業中誰も居ない中庭を端から端までものすごいスピードで走っててかわいかったな〜

名前がわからないから『不思議な鳥』って高校の時は呼んでたけど思いの外ちょこちょこ街でも見るようになったので、”もはや不思議ではない鳥”を略して『もはや鳥』って今は呼んでる

 

この際ちゃんと調べようって事で『街で見かける 鳥』で検索

街で見かける鳥がまとめられてるサイトですぐに”もはや鳥”の正体が分かった

その名も『ハクセキレイ

全長21cm、水辺を好むが乾燥した環境にも適応し始めて市街地でもよくみられる

みなさんハクセキレイをどこでみますか?私は昨日駐車場で見かけました

どうやらこのハクセキレイちゃん達は虫を食べるんだけど人が落とした食べ物も食べてるみたい

だから?駐車場にいるってサイトに書いてたけど駐車場って食べ物落ちてるかな?

効率の良さで言ったらコンビニとかレストランの前で待機する方がいいと思うんだけど…

真相はハクセキレイちゃんにしかわからないって事かな

 

今回見たサイトでは冬場に暖かい工場の屋根で暖をとるハクセキレイちゃんの集団が見られるって書いてて、昨日こそ2羽同じタイミングで見たけど基本単独行動してそうなのに暖取るために集団で行動してるの絶対萌えだから見てみたいな〜

今日、正式名称知ったけどなんやかんや愛着あるんでこれからも『もはや鳥』と呼ぶ

 

 

こちら昨日の夕飯、最近食欲が凄い

コロッケと焼きそば

 

 

では今日はここまで

また明日

ばいばーい