まっちのブログ

のんびり学生です

本当は香水つけたいんどすえぇ〜

 

こんにちは

 

 

今日は散歩に行ったらフユザクラが咲いてたよ

最近暖かいから狂い咲きかと思ったけど、流石にそこまで暑くないか笑

フユザクラの花言葉は”冬の寒く澄み切った空に、凛とした姿で咲く

この写真にぴったりやね(^○^)

他にも今日の散歩ではカモちゃんを久しぶり見ることができて癒された

紅葉も始まってるんだけどまだまだ緑の木々があってその中のマイナスイオンにもたくさん癒されたよ

 

 

お昼に昨日の鍋の残りでちゃんぽんを作ったんやけど

まぁ美味しくなくて…ショック

味が薄かったのが原因だと思うんやけど、うーん昨日の鍋自体が美味しかったからな〜

 

 

最近、洗い物をした後の手の乾燥がすごい気になるからハンドクリーム塗ってるよ

ハンドクリームは蓋の開け閉めのしやすさと匂いがあるのが苦手やから無香料のってのが選ぶのに大事なポイント

(柔軟剤売り場で目がファーってなって鼻の奥がツーンってするの、香水も本当は使ってみたいんだけど頭痛くなるから無理なんだよね( ;  ; )化学物質過敏症っていうらしい)

 

そんな私のおすすめのハンドクリームがこちら

使いすぎて中身全然無いから空気入れた、買いに行かな💦

 

ハンズエーのハンドクリーム

決して安い方ではないんだけど匂いがあると少し頭が痛くなる自分には無香料最高

ほんでふたもパカパカタイプやからクルクルタイプのキャップ落とすかもってのがない、冬って突発的に塗りたくなるからパパッと塗れるのほんまに便利

テクスチャーは重いか軽いかで言ったら軽い方かな

塗った後に高級なやつにありがちなベタつきはないけどしっかり保湿されてる

それにパケも無香料に多い業務スーパーみたいな感じじゃなくておしゃなのが○

サイズもハンドバックのミニポケットに入るサイズやから持ち運びもしやすいよ

 

 

ぜひ同じこだわりポイントの方は試してみてね

私はロフトで買った、あんまり薬局とか駅近の雑貨屋さん兼コスメ屋さんみたいなとこでは見た事ないな〜

 

 

最後に本日のブログのお供紹介

カモミールちゃん

     

 

以前ブログでお話ししたようにカモミールには思い出が詰まってるんだ

昔は砂糖入れてもらってたのがいつの間にやら砂糖なくても飲めるようになってね〜

BGMには『恋☆カナ』じゃなくてJazzなんて聴くようになっちゃってね〜

時の流れは早いっすわ、なんかさ日曜日って時の流れ感じるんだけど私だけ?

日曜夕方の一般人の良い家紹介とか見ると余計そう感じる、日曜夕方がそうさせてるのかその番組がそうさせてるのかはシランケド

 

 

では今日はここまで、また明日

 

ばいばーい