まっちのブログ

のんびり学生です

小さなしわわせ

 

こんにちは

 

今日はあったかいですね〜

お散歩も気持よくできるし洗濯物が乾くからありがたい

 

今日は祝日で研究室に行くかは自由なんよ

休みはあんまり人に会いたく無い人間なので誰もいなかったら行きたいけど、確かめようがない笑

 

今日は昼にささみで唐揚げ作ったよ

ささみの唐揚げ

思ったより美味しくできてぺろっと食べてしまった、このささみ昨日友達が買ってくれた

ありがとよ、友達

 

今日のブログのお供はこちら

家のちょっとした映えスポットにて

有機カモミールルイボスティーだよん

この組み合わせは私の好きと好きのコラボだから最高!

カモミールは中学受験の勉強中に母が毎晩用意してくれてそこから大好きなんだよ

子供ながらにこんなに癒される飲み物があるんだと感動したの覚えてる

そしてルイボスティーは大学生になってから好きになった

どっかのカフェに行った時にたまたま飲んだんだけどこんなに美味しいのかとそこから家でもよく飲んでた

そしてある日スーパーで好きと好きの最高の組み合わせ、今日のお供ちゃんを発見したの

これは買うしかって思って買ったら想像以上にいいお味で

最高に癒されるからみんなにも飲んでほしいので今回紹介するよ

 

     

 

 

私が紅茶とかハーブティーを好きになったのは母と祖父の影響なの

祖父の家にお泊まりしに行ったら祖父はいつも朝6時に起きて美味しい紅茶とオートミールを私に用意してくれてた

祖父のオートミールが家でも食べたいから母に作ってとお願いするんだけど

母の作るオートミールは祖父のみたいにねっとり感がなくて小学生の私はよく母にぶーすか言ってて母を困らしていました…お母さんごめん

祖父にねっとりの秘訣を聞いたら火にかける前に10分でいいからお水につけるそれだけっだった!衝撃!!たったそれだけでねっとりして満足度まで変わるのがすごいよね

 

私最近までお米を炊くとき水につけずに炊いてたの

でもそれを変えて15分つけるようにしてからモッチモチの粒だち最高のお米に大変身!

こう言う一手間で幸せになれるのいいよね

 

きっと私のまだ知らない小さな幸せをくれる小さな一手間が他にもたくさんあるんだろうな〜

わくわく

 

最後に今日の題名は誤字ではなくってわざとしわわせにしてるの

推しの冬子がしわわせと言ってたので、はい笑

 

ではまた明日お会いしましょう

ばいばーい